※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が風邪をひいて鼻づまりが続いている。慢性鼻炎になるのではないかと不安。家での対応で鼻くそが取れない。治る見込みはあるでしょうか。

生後3ヶ月の息子なのですが
生まれてからずーっと上の子の風邪をもらって
鼻が詰まってしまってます…。
週に2、3回は鼻を吸いに通っているのですが、
鼻づまりは改善されず😭

このまま慢性鼻炎になるのでは?
と不安です😭
ちゃんと治りますかね😭

家でメルシーポットをしてるのですが、
鼻を塞いでる固い鼻くそがあるみたいで
それが家ではとれません😭

コメント

いろは

うちも3ヶ月と5歳児2人がメルシーポット愛用中です♪

上の子は保育所で風邪をもらい、下の子はうつされたのか、とにかく鼻くそ鼻くそ‼️
なかなか取れませんよね💧
お風呂上がりの柔らかい時に吸ったり、取れそうなら綿棒でとってしまったりしますが、奥の奥までネバネバ鼻水プラスそこそこでかい鼻くそがおります。。

細めのノズルの方で今のところ頑張れば取れてますが、やりすぎも怖いですよね💦

大変ですね😭😭
下の子は鼻詰まって夜起きたりしないですか😥?

うちはお姉ちゃんが体弱くてほんとしょっちゅう鼻詰まり、咳で何度も起きます。

初めてのママリ🔰

こんにちはー。うちも新年早々上の子の風邪もらってまた鼻水咳です😭
12月初めにやっと治ったに💧それも1ヶ月と1週間でやっと完治って感じでした😓
鼻くそは見えるところまでは綿棒したり、こよりでクシャミさせたりして出させてました💧