※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子供がおたふく風邪か心配。耳鼻科か小児科か迷っている。耳の痛みや症状が気になる。

おたふく風邪って耳の痛みもありますか??

2歳の子なんですが、土曜日保育園いったときに「耳を気にしてる様子があった」とのことでしたが昨日はとくに気にしてるという様子もないし熱もないので今日保育園つれていきました。
そしたら「耳どうでしたか?おたふく風邪の子が出たので大丈夫かなーって心配してました」と言われました。

今は鼻水とせきが出ていて、先週耳鼻咽喉科いったときにまた来週来てと言われてたので今日もともと仕事終わりに耳鼻咽喉科に行く予定でしたがおたふく風邪の可能性があるなら小児科のほうがいいでしょうか😔

下の子が「耳いたい」と言うので耳鼻科つれてってもなんともなってないと言われたっていうことが3回連続で続いたので今日どうせ耳鼻科いくしなーとなんも気にせず保育園につれてってしまって後悔です💧

コメント

おたくふ風邪は耳の下のリンパが痛くなる事がありますよ〜!
保育園でおたくふ風邪の子がいたならもしかしたらこれからお熱がでてくるかも?
耳鼻科でも大丈夫だと思うので「保育園でおたくふ風邪の子がいて・・・」と先生に言ってみたらいいと思います😵

• ままり

ままり

わー💦そうなんですか😭
    おたふく風邪うつってないことをいのるばかりです🙏💦
    耳鼻科でも大丈夫なんですね!安心しました😌
    下の子のほかに上の子と私もみてもらうので😂笑
    耳鼻科で話してみようと思います!
    ありがとうございました😌✨

• 12月21日