※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

片目が腫れて真っ赤で目やにはなし。充血もなく、目やにが酷くなった。コロナ濃厚接触者あり。小児科か眼科か迷っています。

眼科受診か小児科受診か悩んでいます。

昨日片目がぷっくり腫れて真っ赤でした。ですが、目やには無し。元々鼻水咳、有り。

今日両目から目やに酷く😭腫れは治ってました。充血無し。

コロナの濃厚接触者が近くにおり、陰性でしたがなるべくはしごしてなどという動きはしたくありません。

小児科には既に陰性だったがという相談はしていて、風邪薬を先週もらっています。

皆さんなら小児科行きますか?眼科行きますか?

コメント

私なら
目以外の症状があるなら小児科、目の症状が強いなら眼科に行くと思います。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭目以外の症状も元々あって、風邪ひいて抗生物質飲んでます💦ただ発熱だけ無しです!
    目の症状は酷いです!上の子のアデノを眼科で見逃されて小児科で確定されたこともあって、悩んでました💦

• 12月21日
はじめてのママリ

目なら眼科行きます!
結膜炎の可能性ありますし、早めに受診した方がいいかと🤔💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭やはり眼科ですかね😭朝一にどっちに行くかでずっと悩んでます😭
    家族皆が下の子の風邪もらって咳しているので、眼科に咳をしていて受診出来るかも不安です😭このご時世で皮膚科でも子供が咳していると話したら拒否されたので、内科小児科以外は本当に悩みます💦

• 12月21日