※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者でのフッ素いまだにやれてません😭😭やばいですよね‥😭😭😭😭2歳なってからでも大丈夫ですかね‥😭

歯医者でのフッ素いまだにやれてません😭😭やばいですよね‥😭😭😭😭2歳なってからでも大丈夫ですかね‥😭

コメント

ひろちゃん

うちの息子もまだやってません😅年明けに予約いれようかなと思っています!

h1r065

ふだんしっかり磨いているなら大丈夫です😌

全然やばくないと思いますよ🤔
うちが通ってる総合病院の歯科医は2歳になるまでフッ素塗布はあまり推奨していないですよ。
2歳になったら市から2回分の無料の受給券がもらえるので、それがスタートしたら3ヶ月に一回の塗布をはじめようねってかんじでした😃

ママリ

3歳の息子、フッ素はまだしてないです😊💡
フッ素を推奨してない歯医者さんもいるので、私は日頃の歯磨きをしっかりしていこうと思ってます😊

今のところ虫歯はないです😊🔥

COCORO

一歳半から3ヶ月おきにはつれていってます!!

良かったら連れて行ってあげてくださいね😊

boys mama⸜❤︎⸝‍

2歳すぎてから行き始めましたよ😊
普段しっかり磨けているので大丈夫かな〜って思って行くの遅めでした😆

うちもまだです!
前の保育園の歯科検診をやってくれる先生は「ぶくぶくうがいが出来てからでいいよ〜」と言ってましたが、今の先生は「歯が生え揃ってるからやっていいよ〜」と言っていたので年明けに行く予定です!
ただ座ってられるかどうか・・・😅

かぷちーの

家庭で低濃度のフッ素を毎日使用する方法もあります☆
歯みがき粉にもフッ素が含まれています。ちいさいお子さんだったら濃度が少ないチェックアップバナナ味がオススメです!泡立ちもなくペッてできなくても、安全な濃度です。

家でしっかり歯磨きできてれば大丈夫ですよ😊
うちは2歳半健診でフッ素塗布があるのですがそれまでしたことなかったですし、歯医者でしてもらうようになったのは4歳過ぎてからです😊

トム子

いつからでも良い気がします。
我が家10歳までした事なくて、虫歯もゼロでしたが、引っ越しを機に歯医者を変えた所塗る事になり
塗る前より虫歯増えました。。。
何故でしょうかね〜😅

ままり

うちは
2歳児検診の時に
歯科検診もあって
希望者のみ100円でフッ素
塗れたので、やりました😀