※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★あやか★☆
その他の疑問

出産し、1ヶ月後すぐに生理が来た方いらっしゃいますか?私の場合、悪露…

連投すみません(>人<;)
いつもお世話になっています!!

出産し、1ヶ月後すぐに生理が来た方いらっしゃいますか?
私の場合、悪露が終わりきらずに生理が来てしまいました(・ω・`)

生理の鮮血は3日ほどで終わり、その後2日間は茶色のカスカスが続くので悪露の残りが出ているのかな?と思っていました。
ですが、一昨日からまた少量の鮮血が出始め、今日の朝にはおりものシートから溢れる程の鮮血が出てしまいました(>人<;)

詳しい日付でいうとこんな感じです↓


・〜7/26 茶色のカスカス
・7/26 鮮血+下腹部痛(生理)
・7/27〜29 鮮血(生理)
・7/30〜31 茶色のカスカス
・8/1〜2 おりものシートに少量の鮮血
・8/3 朝 おりものシートから溢れる程の鮮血


以前、1ヶ月経っているのに悪露の鮮血が続き、血の量が増えてしまったので出産した産婦人科へ診てもらったところ、問題ありませんでした。

出産後なので生理不順になっているだけなのでしょうか?
ですが、カスカスになったのにまた鮮血が出てくるのも変ですよね……
病院へ受診してもらったほうがいいのでしょうか?
また、このような場合で病院へ受診する際は出産した病院の方がいいでしょうか?
出産した病院は産婦人科オンリーです。
回答お願いします(´Д` )!!

コメント

☆★あやか★☆

あっ、完母で育ててます!!
母乳には今の所影響出ていません

ちょろぺん

私は多少無理した日に悪露が鮮血で出てくること、何度もありました。
結局のところ悪露ってかさぶたみたいなもの?なので、動き回った後は剥がれて新しい出血があります。

  • ☆★あやか★☆

    ☆★あやか★☆

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    勉強になりました_φ(・_・
    少し安静にしてみて様子をみたいと思います!!

    • 8月3日
むっちょん

産後1ヶ月半で生理再開です(T_T)
始めは3日程、その1ヶ月半後に5日程、
その次からしっかり1ヶ月に1回です(T_T)
産後半年ぐらいはこないものと思って
いたのでびっくりしました(,,•﹏•,,)

  • ☆★あやか★☆

    ☆★あやか★☆

    回答ありがとうございます!
    やはり最初のうちは不順なんですね(>人<;)!
    私も来ないと思っていたのでびっくりです(・ω・`)
    せめて、今年の夏は生理が来ないで欲しかったです(´Д` )

    • 8月3日