※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

ふと疑問に思ったんですが地元が北海道で今コロナがめっちゃでてる市で…

ふと疑問に思ったんですが
地元が北海道で今コロナがめっちゃでてる市で
今は東海地方に住んでてそこそこコロナが出てるとこです。

じぃちゃんがステージ4の肺がんで
ガリガリで食事も流動食になってて
お母さんから見るからにいつ死んでもおかしくないわと言われ
もし今亡くなったらお葬式お通夜息子連れて1人で行くのか…そもそも行けるか?ってなってます🥺
旦那は休日出勤もしなきゃいけないほど仕事あるから行けないし
空港まで電車で行き、地元ついたら空港からバスで移動…
なかなか無理ありますよね🥺

この場合でもやっぱ行くべきなんですかね…
じぃちゃん大好きだし行きたいけど
いざとなったらどうなんだろう…
まぁもしもの話しても仕方ないですよね笑

コメント

はるのゆり

1歳7ヶ月の娘と1ヶ月の娘を連れて、義母(ガンでした)の葬儀に出ました。
私は実家が近かったので、実家の皆にすっごく助けて貰いましたが、それでもかなりしんどかったです。
長女はじっと出来ないし、お経に合わせて歌ったりしちゃうし…(笑)

義母だと言うこともありましたが来る人来る人に挨拶して。。。

お祖父様だし、きっと御両親は、はるままさんに気を使えないぐらい忙しいと思います。

最期に会えないのは辛いですけど、私なら生きているうちに会いに行きます。万全な対策をして😣💦

• はるまま

はるまま

やっぱりすごいバタバタしますよね😞
    うちの親もきっと忙しいだろうなぁとは思ってます!

会いに行きたいけど病院にいて面会できないんですよね…😞

• 12月21日
  • はるのゆり

はるのゆり

病院なのですね😣
    今面会もできないですもんね…
    祖母がそうでした😣
    テレビ電話なども出来なくて、もう死期が近いと分かっていても何も出来なくてもどかしかったです😣

妊婦さんなので、あまり思い詰めてストレスになりませんように…😣

逆に最期の時を見ない方が、元気だった頃のお祖父様の思い出だけになるので、それはそれでお祖父様も嬉しいかも知れないですね😣

義母はかなりしんどそうでした😭

• 12月21日

私は札幌に住んでいて、実家東北なんですが、現在おばあちゃんが危篤です😢
私もおばあちゃん大好きなので本当に本当に会いたいし、帰りたいです。でも、家族から札幌だし、何かあったらダメだから来るな!と言われました…おばあちゃんも来るな!といっているそうです😢
おばあちゃんはテレビ電話で満足してるようなので、元気な時はこまめにテレビ電話で顔を見せています。
でも本当は会いたいし帰りたいですよ、本当にコロナが憎くて仕方ありません…

• はるまま

はるまま

辛い…😭
    うちもずっと親から里帰り出産は危ないからやめとけ!と言われたこともあり
    ずっと帰れてないし
    じぃちゃん入院してて親も顔も本当稀に見れるだけって状態らしいです…
    医療機関逼迫してるし病院でクラスターと起きたから
    なかなかもう会えないみたいです…😭
    コロナが憎いですよね…😭

• 12月21日
さくらもこ

お辛いですよね。
見送りたい気持ちもわかりますが、大好きなお爺さまならどう言ってくれるでしょうか?
コロナコロナで大騒ぎの中、大事な赤ちゃんもお腹にいて小さなお子さんもいる中飛行機乗って、とはるままさんが来るのをどう思うかな?と思いました。
来なくていいよ、と言ってくれるんじゃないかなと思います🥺
これで万が一の事があればお爺さまも辛いんじゃないかな?と思います。
札幌か旭川ですかね、今病院もパンパンなのでお腹の赤ちゃんに何かあっても入院を断られる確率もけっこうありますね💦
お爺さまとの最後が辛い思い出になっちゃうのはお爺さまもはるままさんも可哀想です。

本当コロナ憎いですよね。
決めるのははるままさんですが、わたしならお花とか送って欠席させてもらうかな…
今は欠席して薄情者だと思う人はいないと思いますよ。

• はるまま

はるまま

大好きなじぃちゃんにやっぱり会いたいけど
    やっぱりこんな状況だとじぃちゃんは絶対来たら怒りますね…。
    そうです!やっぱり相当そっち逼迫してそうですね…
    悲しいけど花とか送ります😢
    はやくコロナおさまってほしいです😭

• 12月21日