※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃられ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で膣のイボのようなものがあり、出血があった。診察では問題ないと言われたが、不安が残る。子宮の入り口が触れられる位置に出ていることについて心配。

どうしようもなく不安になったので質問させてください。
現在妊娠14週です。
昨晩お風呂に入った時に、膣の入り口にいつもはないイボのようなものがあり、気になって軽く押し戻しました。
お風呂上がりに旦那が上の子を抱いてお風呂場に来てくれたので、膣の入り口に何かがあることを伝えているとバスタオルに鮮血がついていました。
恐らく出血はイボのようなものを押し戻そうとした際に指についたもので、お腹の痛み等はありませんでしたが、すぐに産院に電話し病院へ行って診察してもらったところ、赤ちゃんは心臓も動いていて、赤ちゃんも動いていて、子宮頸管の長さも異常はなく、今のところは問題ないとのこと。
ただ、少しモヤモヤっとしたものがあり、恐らく少し血が溜まっているのでまだ出血するかもしれないと言われました。
膣の入り口にあったものは子宮の入り口で、柔らかくなっててすごく繊細なものなので、変に押し戻そうとしたり少し触れただけで出血してしまうことがあるため、今回の出血もそれが原因ではないかとのこと。
少し血が溜まっているのは、おそらくその子宮の入り口が擦れたことが原因だと思われるそうなのですが、もちろん早産の可能性もゼロではないと言われました。
今すぐにどうなるというわけではないので、とりあえず2、3日様子を見て、出血の量が増えたり痛みが出てくるようならまた連絡してくださいと言われ、帰宅しました。
もちろん診察してもらって言われたことが全てだというのはわかっているのですが、初めての症状に初めての出血、いつも診てもらっている先生ではなく初めて会う当直の先生ということもあり、診察時は全く頭が回らず、帰宅してから聞きたいことが出てきてしまいどうしても不安で仕方ありません。
上の子を出産後すぐの妊娠だからかな、とも思うのですが(上の子は現在5ヶ月と少しです。)子宮の入り口が触れられる位置に出てきているのは問題ないのでしょうか。
そもそも子宮の入り口が出てくるなんてことあるのでしょうか。
もし同じような経験をされた方いらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです。

コメント

さ🦖

経験談ではないのですが…

子宮口⁇子宮⁇が出てくる事は、あると聞いた事があります‼︎
その話を聞いたのは、産褥期に無理すると
そういう事もあるから、気をつけてね‼︎と
知人に言われました‼︎
(知人は、子宮脱⁇になりかけ⁇た事があると言ってました)

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

病院でも特にこれといった診断名もなかったので、次の検診日を待つことにします。
    まだ1ヶ月ほど先なので不安ですが、調べても不安になるばかりで😭
    コメントありがとうございます😭

• 12月21日