※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

パートを辞めて、短期の面接に行く際の職歴の書き方について教えてください。どこまで書くのが適切なのか迷っています。

今月上旬にパートを辞めて
来年1月〜2ヶ月ほどの短期の面接に行くのですが
職歴ってみなさんどこからどこまで書いてますか?

昔の学生時代〜全て書いてるのか?
直近のを数個書いてるのか?

また、入社や退社も書いてるのか
教えてください!


産後に面接行ってた際に
働いた期間が短かった職場や
学生時代いつからいつまでとか不明なとこは
書かなかったのですが
ある大手?のパート勤務で面接した際
書いてない所や時期を忘れてたところを
めっちゃキレられた事があり
入社や退社をちゃんと書いてないから
ナメてんのか?と言われ....
この前まで働いてたこに面接行った時は
全て書いたのですがそこでは
ここまでハッキリ書かなくてもいいよ(笑)
と笑われました。

実際どれが正解なのかわからなくなり
みなさんどんな職歴を書いてるのか気になりました。
よかったら教えてください!

コメント

mam

私は社会人になってからのものを書きました!
学生時代のは書いてません😳

  • まい

    まい

    学生の頃は書いてないんですね!
    参考になりました😊
    次面接行く際は社会人になってからのを書いて行きます♫

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

学歴 とあったら、高校から書いてます!
職歴 なら学校は含まれないと思うので学生の頃は書きません!

  • まい

    まい

    学歴、職歴両方書かないといけなかったので
    今回、両方書いて学生の頃のも書いてましたが
    次からは社会人になってからのを書こうと思います😊
    参考になりました♫

    • 12月23日