※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

義母が勝手に子供たちの用品を変えることに不快感を感じています。関係があまり良くないため余計に気になります。

私の心が狭いのでしょうか?

現在、娘達が義母の勤めている保育園に入園しています。
別に住んでいるのですが、保育園のお迎えに行くと別の先生から
「(義母)先生から、新しくお昼寝用毛布があったので、それを使っています」とか「今度から新しい布団を買ってあるみたいですよ」などど、勝手に用意されています。
本来であれば、感謝しなければならないのかもしれませんが、そもそも私が買って使用している布団や毛布があるにも関わらず、勝手に替えるのはどうかと思ってしまいます。
自分なりに、子ども達を想って時間をかけて選んだものなだけに、とても不愉快に感じてしまいます。
ましてや、自分が見えないところでされているのが本当に嫌な気持ちになります。
元々産後から関係はあまり良くない事もあり、余計にそのように感じてしまいます。

コメント

義母さんの働いてる保育園に通うことしか選択肢はなかったんですか😣?嫌な状況過ぎますね💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😭💓
    田舎の風習なのか、地域の風習なのか、、、他の保育園を選べる選択肢がなかったです😭💦

• 12月21日

退会ユーザー

そんな風習が。。逆で私が働いてた市では、親族と同じ園はNGでした🙅‍♀️
    色々なんですね。。
    担任の先生も困りそうだなって感じました💦

• 12月21日
  • いちご

いちご

そうなんですね☺️🌟
    私の地域もそうなって欲しかったなと思います😭😭💓💓
    皆気を遣うし、困りますよね😭😭💦💦

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私もそれは嫌です〜💦
というか、保育園側も困らないですかね?😣
義母さんのことは同僚だから危ないことは無いのは分かってるけど、勝手に用意して先生からそれを伝えさせて…っていい迷惑な気がします💦
仲が良いなら義母さんがいちごさんに直接渡すだろうし先生方も「いちごさん困るだろうな。でもただの同僚だから何も言えないな。」って思ってそうです…

• いちご

いちご

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    そうなんですよね😭
    保育園の先生方もいい迷惑ですよね💦保育園の先生方にも申し訳なくて、、、💦💦
    日々勝手なことをされる度に落ち込んでしまいます💦💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは落ち込みますよね💦
    100歩譲って用意したとしても、旦那さんから渡すとか出来るだろうに😭
    絶対に使って欲しい!!っていうような意思を感じてしまいます(笑)
    あんまりそんなこと続けてると義母さん同僚からちょっと「え〜💦」って思われそうな…😣
    旦那さんからやんわり伝えてもらえたり出来たら良いですね😭💦
    保育園で聞くとびっくりするから旦那さんに渡してほしい〜みたいな感じで💦

• 12月21日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😭💓
    保育園の先生から聞くことばかりで、またか〜💦💦と落ち込む日々です💦💦
    保育園で勝手に出すと、絶対に使ってくれると思っているところもあるんだと思います😭💦
    今の状況が嫌で嫌で参ってしまいます😭😭
    皆さんの優しい言葉に感謝です😭❤️

• 12月22日

全然狭くないです:(´◦ω◦`):
こちらが用意しないので痺れを切らして...とかなら分かりますが、親が用意しているのに勝手に買い替える権利はありませんし、その神経も理解出来ないです(ヽ´ω`)

感謝する必要ないですよ!

• いちご

いちご

ありがとうございます😭💓
    あまりの勝手さに愚痴ってしまいました😭💕
    皆さんの意見聞けて落ち着きました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 12月21日
👦🏻👧🏻

関係が良かったとしても、こちらに一言もなくっていうのが嫌ですね😱
準備する前ならまだしも…
かといってそれは使わせないでください!とも言えないですよね😭
とりあえず旦那さんに愚痴ります(笑)

• いちご

いちご

ありがとうございます😊💓
    そうなんです😢
    使わないでとも言えなくて、モヤモヤしちゃってます😭💦
    旦那さんに愚痴りたいのですが、お母さん大好きな人なのでちょっと反応が心配です😭😭

• 12月21日