※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が外で歩かなくなり、ベビーカーで移動している。公園以外でもお買い物に歩いて行きたいが、娘は興味を示さず、抱っこもきつい。ラムネパワーで誘導するが、習慣化は避けたい。

2歳1ヶ月の娘が、外で歩いてくれません😭

1ヶ月半くらいの頃はよく歩いて公園やお店まで行ってました。
最近は止まってしまって全く歩かないので、ベビーカーで行ってます

最近寒いし夜と昼間の気温差で滑り台は濡れているしなので、公園以外で、できればお散歩がてらお買い物に歩いていって体を動かしてほしい...

何より、ベビーカーだと寝てしまうので乗せたくない...笑

ラムネを常備してラムネパワーで歩いたりしますが、癖になったら嫌なのであまりやりたくないです😭

よーいどんって言ってもだめ。
前方にみえるもので興味を惹こうとしてもダメ。

抱っこきついです😭😭

コメント

はじめ

お疲れ様です!
娘も最近やっと歩くようになりました😅というか、私が抱っこしてくれないから諦めた感じです😅 あと数日で2歳3ヶ月です。 2歳前後って抱っこ〜ってなっちゃうのみんなあるあるみたいですね。。
パパは抱っこって言えばすぐに抱っこしてくれるので絶対に歩きません! 私は抱っこーって言われたら 抱っこならお家でしてあげるから帰るね!って帰っちゃうので...なんか頑張り始めました😱

• ぴよ

ぴよ

あるあるなんですね...
    うちの子はパパがいると、3人で手を繋ぐのが好きなようで歩きます😢
    諦めさせるのいいですね😂
    少しはねばるけど寒いしめんどくさくて抱っこしちゃいますが、こちらも折れずに頑張ってみます😂

• 12月21日
  • はじめ

はじめ

私もママリでよく質問させてもらってました😩するとほぼ同じ月齢くらいのママさんみーんなうちもです〜って回答でした😭

いつか あ、ダメか。 ってなる日が来ると思います🥳買い物帰りとかなら、 ママお荷物持ってるよー重いからおうち帰ってからね! とか一緒に持ってくれるかな? って袋渡したり。 何かお気に入りのバッグがあればそれを買い物に持って行って帰りは入れてあげたり🥳 

甘えたいのかなーと思う時は、歩いてる途中で抱っこと言われたらベンチ探してあそこまで頑張ったら休憩しよっか! なんて言って抱っこして座ってあげたり😂 
    嫌だ!歩いて! ってのはかわいそうなので、するから〇〇まで頑張ってーって感じで引き伸ばしたりしてましたw頑張ってくださいー😭

• 12月21日
ゆみ

うちの娘も抱っこ抱っこで、お散歩しようと玄関を出た瞬間抱っこ~ってなることもよくある感じです。笑
勘弁して~って思う時もありますが、今しか出来ないと思って出来るだけ抱っこしてます。

ベビーカーに乗ってくれるなら私ならそれに頼ってしまいますが…
毎回寝ちゃったら困るかもしるないですね😣

私は外で歩くのは寒いし諦めて、家の中で体を動かせるようにサンタさんにトランポリンを頼みました。笑
全く解決にならずすみません。

• ぴよ

ぴよ

たしかにそうですね!!
    それは考えませんでした。
    ありがとうございます☺️

トランポリンいいですね!
    うちも私は欲しかったんですが、家が狭いし旦那に反対されて叶わずです😞

• 12月21日
ひろちゃん

うちの息子も抱っこで全然歩きません😅家の中で走り回ったり三輪車乗り回したりジャングルジムしてます😁

• ぴよ

ぴよ

うちの子も家の中ではずーっと動いてます😂
    でもうちはアパートの2階なのでやりたい放題はできません😢羨ましい😢

• 12月21日

息子も抱っこ多くなりました!!2歳前後ってこうなるんですね!!知らなかったです!🤣

今しか抱っこ抱っこって求めてくれないと思うので
できるだけ応えるようにしてます😂✨
腕死にますけどね😂

タオル持参してすべり台拭いてます笑