※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義母が嫌いな方多いですよね…因みに私も嫌いです。でも初めは仲良くした…

義母が嫌いな方多いですよね…
因みに私も嫌いです。
でも初めは仲良くしたかったですが名前すら呼んでもらえず…
もちろんLINEなども連絡先も知らないので文句も何もかも旦那に。
特に嫌われる事してないのにな〜と。

皆さんどのタイミングで嫌いになりましたか?
私は私達夫婦がやる事全てに口出ししてくるので
段々とイライラして嫌いになりました。

皆さんもはじめっから嫌いになろうなんて思ってないと思います。笑
干渉せず、いい距離感保ちたかったな〜…

コメント

momo3

うちは結婚してしばらくは良かったのですが義母の借金が発覚してからそれこそ大嫌いになりました。義父には罪は全くないので辛いですが初孫が産まれても会うどころではないため良くも悪くも全く会わず、距離はあります。

まるこ

テンションの高い人だなぁ〜と思いつつ、嫌われたくもないし適当に合わせて楽しんでたのが妊娠期あたりから何かうっとうしいなぁ〜になり、産後完全シャットアウトです!
結婚式に向けて頼んでもないのにリングピロー手作りすると意気込む、(私は実母にお願いしてた)
家買うというと土地探しに一生懸命になり、孫が生まれるとなると毎日安産祈願してるよ!お守りは渡さないけどねっと一言余分、お腹大きくなってきたら大きくなってきたね、便秘とかじゃないよね?🤣と冗談かます、産後すぐ病院で私はこんなもんじゃなかった(もっと大変だった)里帰り終わってすぐ新居にアポなし突撃訪問(家具入ってから見てないし見せてーって今かよって感じでもう無理)
とまぁこんな感じで積もり積もって無理になりましたねー😂
色々嫌なことしてきたからシャットアウトしてるのにおそらく気付いてないです。多分私が勝手に避けてると思ってるか、めんどくさい嫁と思ってるか😂
本当にうまいこと付き合いたいだけなんですけどね、距離感難しいですよね💦

まーる。

私たち夫婦が出掛けたり買い物したりする事が気に食わないらしくて、めちゃくちゃ態度に出された時からですかね。。🤔あと、旦那のボーナスを半分よこせと言ってきた時です!

ゆうごすちん

最初は仲良くしてたんですけど…まぁ、私がそう思ってただけ??

約束してた日に子供が熱を出したので断ったら、ちょっとだけでもとしつこく言われ、不満げに電話を切られ、仕事中の旦那に文句の電話を入れた義母。私が理由もなく断りまくってると言い、キレた旦那に暴言吐かれ、ムカついて義母に直接文句言ってから、もう義母の性格が受け付けなくて無理です。

旦那に離婚するか、私が義実家とかかわらなくても文句を言わないか選べ、と言い後者になりました!

はじめてのママリ

嫌いとまでまだ行かないですが、同棲の時と結婚後に会った時で、あ、、もう危険信号ってなりました。
結婚指輪は、自分の好きなブランドにと決めていたのですが、義父が宝石関係だったので指輪を手作りしたいと言い出し、旦那に断ってもらったら、結婚後の挨拶時に家に着いて早々
指輪見せて!、、そうなのねぇ、、、、
っていわれて、おぉ、、まじかってなりました。
その後も婚姻届の保証人を友人に描いてもらったら、
お姉ちゃんの時はお母さん同士で書いたのよ、、ねぇ、、
っていわれて、書きたかった感めっちゃ遠回しに出されるし、基本が義姉のやったこと中心で話されるのがちょっと嫌になってます、、

これから出産で関わること多くなるしどこまで口出してくるのか、既に構えてる状態です、、いい距離保ちたいですが家庭環境とか価値観ってみんな全然違うから大変ですよね、、

過干渉気味で、仕切りたがりで、猪突猛進、更には無神経な性格の為、酷い初孫フィーバーになり行事全て仕切られ頻繁なアポ無し訪問もあり、入られたくないのに私は気にしないとか言って上がりこみ数時間居座りが続いた為、大嫌いになりました💔💔

産後入院中、まだ母乳出ないと言ったら母乳外来の病院一覧を調べて持って来て「母乳が出ないのはおかしい」と言ったこと、20時過ぎにアポ無しで来てお食い初め用の「お祝い膳」ではなく一応新品未使用らしい「仏膳」を持って来たこと、私が見てるから食事しててと言って娘を別室に連れて行き、見てなくて玄関土間に転落したことは今でも根に持ってます。

もも

みなさんありがとうございます!
やっぱ嫁が悪いことして…ってのは少ないですよね💦
何か同じような方が沢山いらして安心しました!

コメントありがとうございます😊

「家族・旦那」に関する質問