※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分の結婚式にも参加してくれた友達が結婚したのですが、コロナの為最…

自分の結婚式にも参加してくれた友達が結婚したのですが、コロナの為最近家族婚で式を挙げました。
当日友達同士で電報を送ったのですが、私の結婚式の時ご祝儀も3万円包んでくれたので何か結婚祝いをプレゼントしたいのですがいくらくらいがいいんでしょうか?💦なかなか会えませんが仲の良い友達です。
現金○○円やいくらくらいの品物がいいなどアドバイス頂けたらありがたいです😣

コメント

ぱぽ

もし私だったら、貰ったのと同額を包みたい派なので現金三万円にします。

deleted user

私の友達も同じような状況で
家族婚をあげて私の式の時には
同じく3万円包んでくれました。

同じ額包もうと思いましたが
結婚式はお料理+で御祝儀を
頂くと聞いたので
式には参加しないので
私の場合は1万5000円
お金を包んだのと
ティファニーのペアグラスをプレゼントしました。
ちなみに御祝儀のお札は偶数に
ならないように5000円×3にしました!