※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
家族・旦那

愚痴です。吐かせてください。先月16日に出産して、今は慣れない新生児…

愚痴です。吐かせてください。

先月16日に出産して、今は慣れない新生児の育児で寝不足、ストレスが溜まってきました。旦那は朝7時に出て、帰りは23時を越します。育児は全て私です。
そんな中、8月14日〜20日までお盆休みだから1人で実家に帰るから、赤ちゃんを連れて実家に帰ってくれないか?と言われました。
ちなみに、旦那と私の地元は一緒で、新幹線で4時間のところです。
私の両親は父が単身赴任で今住んでいるところから車で45分くらいのところにいます。私の両親と私は近いです。両親は共働きなのでそんなに頼っても、、と最低限しか頼れません。
毎日1人で育児頑張って、やっと旦那の1週間の休み!2人で育児出来る♫と喜んでいたのは私だけ。私と子供を置いて旦那は地元に帰ってリフレッシュするんかーい!とショックです。ちなみに、旦那は生まれた直後1回地元に帰って出産報告してます。
旦那いわく、出産の報告をするために帰る!冬に3人で帰った時じゃ遅いだろう!礼儀として早く報告しないと!と言っていますが、1回帰ってるし、報告も3日くらいでいいじゃん?なんで1週間も帰るの、、、と心の狭い私は思ってしまいます、、。
先日に旦那の父や兄弟が子供を見に来た時も私は実家に、自分たちは東京観光、飲み歩き、カラオケ、羨ましいなーと思いました。

妊婦の時も遠出出来ず、今も子供と外に出るにはまだ2ヶ月以上あるからストレスが、、。私も地元に帰りたい、友達に会いたい。子供はめちゃくちゃ可愛いけど、少しだけでもリフレッシュしたい。旦那だけずるい。
旦那だけずるい!て言うと拗ねて私が悪いみたいな言い方されました。辛い、、、( ;´Д`)

長文失礼しました。ここにしか愚痴れなくて。きついお言葉はお控え願います(°_°)

コメント

みっきー!

お辛いですね。人様の旦那様を悪く言いたくないですが、出産報告っていってもろくに育児していないのに、人に出産報告しないでほしいって私なら思いますね笑
私は心が狭いので笑
ご実家には頼らないでとかいわれてますか?うちもまだ両親が若いので共働きで、特に母親は夜勤もやっているのであまり頼っちゃだめかなって思ってましたが、うちは初孫ってだけあっていつでも帰ってきなさい、やれることはするからねと言ってくれてお盆は旦那がずっと仕事なので帰省予定です。
もし、ご実家が大丈夫でいつでもおいでって言ってくれるなら頼ったほうがぜんっぜんいいですよ!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

コメントありがとうございます!
    本当にその通りですよ!育児してないのに、良い顔するな!と思ってしまいます。
    頼りづらいんです、私の母も夜勤に残業に仕事人間なので余計に負担かけたくなくて、、、
    1人だと、思いつめて爆発しそうなので母に連絡入れてみます(T ^ T)少し頼ろうかな。

• 8月4日