※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

首都圏で同じ月齢の赤ちゃん、寝る時の服装について相談です。スリーパーが暑いか悩んでいます。寝る時の感じを教えてください。

生後3か月の新米母です🙌

首都圏で同じくらいの月齢のママさん夜、寝る時はどんな格好させてますか?
うちはマンションで最近の深夜は16°くらいまで冷え込みます。
最近、スリーパーを買ったのですが着させてみたら背中は汗かいて手足冷たくなりかけていてブランケット蹴ってました💦

スリーパーは6層ガーゼのものを楽天で購入しました。
背中に汗だとスリーパーが暑いんですかね?
なんとなく私は暑そうに見えました、、。

服は短肌着+カバーオールです。

スリーパーがうちの子には暑いのか?着せるか迷ってます。

近いエリア環境の方。月齢近い方。
寝る時の感じ教えてください🙏

コメント

がぶきち

首都圏住んでます★
暖房かけて室温20度ぐらいで
半袖ロンパース+カバーオールで
軽めのベビー用掛け布団で寝てます!

• まろ

まろ

夜、寝る時は暖房入れたままですか?
    布団は蹴りませんか?

• 12月20日
  • がぶきち

がぶきち

暖房かけたままです!
    乾燥するので加湿器もかけてます。
    布団蹴ります💦 でも、どっか行っちゃうほどではないですし、室温キープしてて、手足はほんのり温かいので、気にしてません😊

• 12月21日
あい

生後3か月頃東京都心の方のマンションでしたが、マンションの構造の問題で冬は暖房付けても10度くらいまで下がる家に住んでました。

基本的に月齢の低い赤ちゃんは暖房付けて20〜25度ぐらいが適温になるので、もし暖房で暖かくできるならその方が良いです。
着させる物は肌着、カバーオールで肌着は普通のではなくユニクロのクルーネックボディだと厚手の綿素材で暖かいものでした。カバーオールの厚手のがあれば良いですが、段々足をバタバタさせ始めるのでうちはカバーオールやめて裏起毛のズボンはかせてました。
寝かせる時はあまり沢山かけると顔にかかって危ないので薄手のフリース素材のスリーパー着せるかフリースのブランケットを掛けたりしてました。
暖房入れても10度とかになってくると一緒の布団で寝てましたね。暖房入れないともっと酷いので暖房は1日中付けっぱなしでした。

はじめてのママリ🔰

首都圏です。
長袖肌着+カバーオールに、
タオルと赤ちゃん用の軽い布団をかけています。
なんとなくですが、10度以上の日は薄めの長袖肌着にしてます。
スリーパーも買いましたが、もっと5℃以下とかになったらかなぁって思ってます。

私も毎日、これでいいのかなぁ??と思いながら服着せてます🙁

• まろ

まろ

タオルと掛け布団ですね。

やはり、スリーパーだと生地?的にもっと寒い時ですよね💦背中汗だったのでそんな気がしました🙄
    寝る時は暖房はきってますよね?

やはり正解分からず迷いますよね🌀

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖房はつけてないです!
    子供の手がひんやり冷たくなるので、つけた方がいいのかなぁと、こちらも悩みつつつけてないです😕

• 12月21日
  • まろ

まろ

ですよね、、🙄
    今夜、試しに小さな暖房をつけて寝てみる事にしてみます🙄

• 12月22日
komachi

暖房で室温20℃くらいに設定して
長肌着、カバーオール、スリーパーを着せて
軽い毛布をかけています。

• まろ

まろ

暖房かけたまま寝ていますか?

• 12月20日
  • komachi

komachi

はい!最近は暖房と加湿器はかけっぱなしです。

• 12月20日
  • まろ

まろ

そーなんですね🤔

• 12月20日
ベビたん🐥

暖房は寝入るときに部屋を温めておく程度で、寝たら切ってます!

長袖ボディースーツ+カバーオールで、タオルケットとベビー布団にしてます♪
タオルケット、ブランケット?、ベビー布団の3枚かけてたんですけど汗ばんでたのでやめました🙌🏻
最初はタオルケットとブランケットにしてたんですけど蹴り飛ばしてダメだったので掛布団にしたら蹴り飛ばせなくなりました🤣

ママリ

首都圏です!
短肌着にロンパースを着せて毛布に掛け布団かけてます!
子供が寝る頃はまだ暖房がついてて暖かいのでそのまま寝せてます!
私と旦那が寝る時に暖房を消すので朝方は寒いです!
子供は朝まで起きないので起きたら授乳する前にすぐスリーパー着せます!(また暖房をつけて室内が温まるまで)
加湿器は付けっぱなしです!