※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

体調不良でワンオペに不安。子どものお世話や遊び方が心配。体調不良の時のワンオペを乗り越えるコツは?

体調不良の時のワンオペについて。
昨日から私が体調を崩しています。。
元々は子どもが鼻風邪ひいてしまいそれがうつったと思うのですが、エアコンの乾燥もあってか朝起きたら喉が激痛、熱は微熱くらいで身体がだるく今日1日ほぼ横になっていました。今日は休日で夫が休みだったから子どものことを見てくれていて助かりましたがまた明日からはワンオペ。。毎日午前中は公園で遊ばせるのですが今の状態だととても行けなそうです。。子どもを産んでからここまで体調悪くしたことなかったですが、みなさん自分が体調不良の時のワンオペってどうやって乗り越えていますか?😭😭もちろん子どものご飯や身の回りのことはちゃんとやりますが、1日中お家で過ごすことが最近なかったのでどう過ごそうかと…1歳10ヶ月で動きた盛り、イヤイヤ期真っ只中です。
明日が来るのが怖いです😱

コメント

みき

ずーっとテレビつけて、何かしら食べさせてます😅お腹いっぱいでオムツきれいだったら1人遊びしてることが多いので!

  • ®️

    ®️

    1人遊びしてくれているといいですよね☺️うちはあまり1人遊びしないので、、とりあえず今はテレビ見せちゃいます😹

    • 12月21日
唐揚げ

ご飯はレトルトや冷凍使って、極力横になって寝ます。
子供には翌日から遊びにいけるようにTVで1日過ごしてもらいます💦
説明すればちょっとは分かると思うので、お母さんはお熱があるからねんねしてるねって言ってあげるといいと思いますよ。
お大事にしてください!

  • ®️

    ®️

    手抜きさせてもらってゆっくりしていました😖子どもも何かを感じたのかそこまで騒がずだったので良かったです😭
    ありがとうございました!

    • 12月21日