※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぱぴこ
その他の疑問

産まれた時はなかったのですが、2週間前くらいからほっぺたの外側に薄茶…

こんばんは*
産まれた時はなかったのですが、2週間前くらいからほっぺたの外側に薄茶色のあざの様なものが出来ました。
他の人は見てて気づかない位のものです。
今日予防接種で見てもらった先生はあざの可能性があるから、様子をみてと言われましたが、ネットで調べると皮膚科専門医に早く見てもらった方が良いと書いていました。
病院に行くなら、普通の皮膚科か美容皮膚科どちらに行きべきでしょうか?
また同じような経験された方のお話を聞かせて頂きたいです*

コメント

ペケーニョ

うちは赤アザでイチゴ状血管腫なんですが一般皮膚科と美容皮膚科を一緒にやっている病院に通っています!

レーザー治療なら小さいうちの方が治りが早いみたいなので早めに話だけでも聞きに行くと良いと思いますよ(^-^)

• ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    うちも両方ある病院探してみますm(_ _)m
    ちなみにレーザー治療ですか?
    一回どれ位か教えて頂きたいです*

• 8月4日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

うちはvビームというレーザーしてます!
    1ヶ月に1回で20秒位の治療です!
    アザの種類によるみたいでイチゴ状血管腫の場合は保険適用なので無料です!
    産まれてから2週間後にアザが出たならもしかしたらイチゴ状血管腫かもですね(^^;)
    うちは少し膨れ上がってから治療し始めたので何回もレーザーしてますが早めなら1・2回ですむこともあるみたいです!

• 8月4日
  • ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

保険適用もあるんですね*
    ちなみに治療後は外にでたらダメなど、制限はありますか?うちはこんなんです*

• 8月4日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

うちはこんな感じなので種類は違いそうですね~!
    うちの通っている病院は日焼け止め塗っといて位でしたけど病院によっては医療用テープ貼ったり色々みたいです!

子育てしてると色々心配は尽きないですよね!
    お互い早く良くなるといいですね(*^^*)

• 8月4日
  • ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

色々教えて頂きありがとうございました*
    うちも早めに病院行ってみます*

• 8月4日