※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

うーん。なんかモヤモヤする。旦那が今話してきたことなんですけど…美容…

うーん。なんかモヤモヤする。
旦那が今話してきたことなんですけど…

美容師の友達に仕事終わりに髪切ってもらって、
お金払おうとしたらいいよって言われたから
引っ越し祝いを兼ねて1万円渡したって。

これは俺の金からだから気にしなくていいよって。

でも、そのお金は家計でやりくりしたお金だよ?
どうせ足りなくなったらお金ちょうだいって言うでしょ?
なんでそんなポンって渡せるの?
私にとって1万円は大金だよ?

引っ越し祝いっていうけど、
結婚するわけでも家買った訳でもないのに
お祝いってするもんなのかな?
私の感覚がおかしいのかな?

ちなみに、旦那が独身時代その友達に
30万近くお金を貸してるらしいです。
旦那は返ってこなくてもいいって言ってるけど
子供が生まれた我が家にとっては
返してほしいところですけど?って感じ🙄🙄🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

それ絶対に渡さなくてよかったお金だと思います😅

お友達からまだ30万返ってきてないんですよね?

言い方悪いですが、利子の代わりにタダで切ってくれたようなもんだと思います😅

あと、友達だからこれくらいって感じなのかなと…

• はな

はな

コメントありがとうございます😭💓

やっぱりそう思いますよね?
    30万は返ってきていません。。

向こうも友達だからっていうのと、まだスタイリストじゃないから練習も兼ねてだからだと思うんですけど…

なんか飲み行った時とかも無駄に多く払おうとしたりするんで、うちそんな余裕ないですけど!?って毎回イライラしちゃいます😫😫

• 12月20日
マママリ

途中まで読んでたら、今回は散髪代+交際費と考えていいんじゃないかなーと思ったのですが、、

別の方もおっしゃっているように、30万円の借金ある人に渡す必要は全くないですね!!!!!!!

払う意味がわからないです。。

• はな

はな

やっぱりそこ、引っかかりますよね?
    私もその友達だからモヤモヤするのかなーて思ってます☁️

友達だからってそーゆうとこ曖昧にするの良くないと思うんですけど、あんまり言いすぎても反感くらいそうで…😔☔️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

なんか友達というよりいいカモにされてるようにしか見えません😣❗
旦那様に失礼だけど、あいつ呼んだら金くれるからーとその人が裏で嘲笑う姿が浮かんでしまった😅

ただの引っ越しくらいで友達にお祝いだしちゃうなんて、少し心配してしまいますね💦
その一万でどれだけおむつが買えるやら…😢⤵️

• はな

はな

長い付き合いなので、もしそう思われてたら本当にショックですけど…💦(笑)

ほんと、そこなんです!ただの引っ越しなんですよね😅他に使うとこないからいいじゃんと言われましたが、なら子供に使ってくれって思いました🙄👍(笑)

• 12月21日
ちびまるこ

私逆の立場で旦那が結婚前に先輩から30万円借りてたこと何年も黙ってて、結局先方から督促され旦那が私にカミングアウトしてきたので旦那にブチギレ、先方の方にはめちゃくちゃ頭下げて速攻貯金で返済しました、、、、次勝手に借金したら離婚する約束です。

多分30万は督促しないと返ってこないと思います。30万って大金ですよ、縁が切れてもいいから督促しましょう。
それが原因で縁切れたら切るべき縁だったと思います、、、