※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
家族・旦那

義実家行ってきたんですが、義母って寝ぐずりとか、後追いしててもお構…

義実家行ってきたんですが、
義母って寝ぐずりとか、後追いしててもお構いなしで自分であやす感じでやはりイライラ🙄
私しますーとか、たぶん私した方が良いから代わりますって言っても、もう寝そうとかゆっくりしといて良いとか言って全然代わる気配なし笑
もう寝そうとか言って全然泣いててかわいそうでした💧
ガルガルじゃなくて、普通にいうこと聞かない感じがイラッとしました🤯

義母のそういうのってなんなんですか、、?母性の振り返し、、?
意地でも自分がやりたいって感じにいつも引きます💧

コメント

はな

うちの義母は善意なのですが、
寝ぐずりのときに大きな声であやし
続けるので心中お察しします😭💦
わたしからやんわり言ったり
夫から言ってもらったりすると
その場はやめてくれるのですが
忘れるのかまたすぐします😭
もやもやしますよね😢

  • ツナ

    ツナ

    2人めなんですが、未だに気づいてくれません😅
    次は遠慮で言ってるんじゃない事を添えて伝えてみようと思います😵
    ありがた迷惑になりますもんね💧

    • 12月20日
ママリ

わかります🥺
泣いても離さないですよね😭私もやられました🙄代わるって言ってるのに大丈夫だから!いいから!いいよいいよやるから!って😅めっちゃイライラしますよね🙄私もツナさんと同じく、なんなんだ?話聞いてない感じで私に赤ちゃん抱かせないバリの態度で、逆にガルガルされて爆発💣寸前でした🤣こっちは、そういう態度とりたくても気遣ってとれないのにです🥲引きますよね😭

  • ツナ

    ツナ

    いやいや、遠慮してないよ〜!子供見て?!ギャン泣きでしょ?って感じでした😂
    旦那も、ちょっと代わってあげたほうが良いんじゃない?って言ってたくらいなので、冷静になれば誰があやしたら子供が安心するか?なんて分かるんですけどね😢
    自分の息子でもあやしとけば?って感じです😱
    次もあれば遠慮で言うてるんじゃない事を添えて伝えてみようと思います〜🙄

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    おっしゃる通りです!ママが1番安心です!赤ちゃんの気持ちより、自分の気持ち優先してる事にイライラしてきますよね🙄私も思いました😅
    自分の息子好きなだけあやしてくださいと🤣またその場面になった時は頑張ってください😭✨奪い返してもいいと思います🙌

    • 12月20日
  • ツナ

    ツナ

    義母のおままごとに付き合うのも疲れますよね〜💧リアルリカちゃん人形でしょうか😂
    今娘が私命の時期なので、バシッと言うチャンスだと思って戦ってきます〜✨✨
    ママリさんもいろいろあるかもですが、頑張りましょう😢💖

    • 12月20日
ゆかち

孫が可愛くてしょうがないんでしょうね!
うちの子は誰に抱かれてもまだ泣いたりしないので毎日隣に住んでいる義父がやってきます!
まだ自分のタイミング?で義実家行けたり出来るのならマシかもしれないです!
毎日連絡もなく来るのでイラッとしています!

  • ツナ

    ツナ

    わかります〜!上の子の時、勝手に来てました😭その時も必死必死で、、爆発して旦那伝い&直接対決でなんとか行くスタイルで譲歩しましたが、
    義父って何でそんなんなんでしょうね!😤未だに自転車で覗きに来てますよ〜!!孫ストーカー😂😂😂
    孫命の義実家引きますね🙄

    • 12月20日
ゆず

うわ〜一から十まで共感します😇
どう考えてもギャン泣きなのに抱っこしますよね😥

私は我慢出来なくて主人に泣いたら母親に返せって言ってもらいました😓

最初は、私が大変だから抱っこしてる、とか言って駄々こねてたみたいですが、かなりガツンと言ってくれた&しばらく義実家に行かない&娘の人見知りが激化したおかげで、泣いてても無理やり抱っこするのは無くなりました💦

普通にいうこと聞かない感じがイラッとする→ここに激しく共感です😇
自分の方が優れてると思うのか、基本的に私の言うことは否定するし、やめてって言ってもやるし、腹立ちますよね🤷‍♀️

  • ツナ

    ツナ

    1人目の時は、あ、私がガルガルしてるからなんだ!と思って過ぎて行きましたが、2人目の同じ状況、、、
    あ!!?違うわ!普通に言うこと聞いてないからイラついてるんだ!って分かりました笑
    何で、良かれと思って〜とポジティブの方に考え方がいくんですかね〜??😵
    うちも、旦那から1人目の時に言ってもらったんですが、どうやら忘れてるみたいでした😳
    私だってあやせるもん!と、義母のおままごともうんざりですよね〜💦
    子供がかわいそうなので、次は遠慮で言ってるんじゃないとバシッと言ってやろうと思います〜🙆‍♀️

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

はっきり言ってやりましょ!!

「赤ちゃんの気持ち第一ですよ~」と無理やり手を入れて奪いかえします。

  • ツナ

    ツナ

    ありがとうございます!!そうですよね!
    私が頑張らないとババ育もできないし、子供も守れないですもんね!✊
    がんばりますー!✨

    • 12月21日