※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘に市販のおやつや菓子パンをあげない理由について質問しています。同じ年齢の子供にあげている方の理由が知りたいです。

ふと気になったので教えて下さい😌

うちの娘は来月で2歳になりますが、特に市販のおやつや菓子パンはあげていません。

娘と同じくらいの年齢で普段から日常的に市販のおやつや菓子パンをあげている方いますか?
あげているなら、なぜあげているのですか??
上に兄弟がいたりするならなんとなくわかるんですが、兄弟がいない場合でもあげているっていう方の理由がききたいです‼️

変な質問でごめんなさい💦
批判的な質問ではありません。
あげることが悪いこととかってゆう事でも全くないです‼️
ただ単にふと気になってしまったので聞いてみたいです☺️

コメント

れれぴ☆

私に似て食い意地が凄いのであげざるを得なくて菓子パンならパンのところだけ!とかであげてます😊

おやつは基本あげません!
家にいる時とかは子供の食べ物を渡してます!

• mama

mama

ありがとうございます😊
    食い意地があるのもなんだかまた可愛いですね💕
    パンのところだけなんですね!参考になりました♪

• 12月20日
nico

パンは基本的に食パンとかですがおやつはさっと出せて楽だから1歳すぎからあげてます😂

• mama

mama

ありがとうございます😊
    うちも食パンはあげてます!
    おやつは手軽で便利ですよね✨ちなみにおやつではなくて果物をあげるとゆう選択肢はなかったのですか??また変な質問すみません💦

• 12月20日
  • nico

nico

果物もあげる時ありますが剥くのが面倒なのと食事の時に出すことが多いからです😊

• 12月21日
  • mama

mama

ありがとうございます😊参考になりました!!!!

• 12月21日

朝はパン派なのですが、食パン食べないから、子供が食べられるパンをあげたり、私自身が料理嫌いでわざわざ子供のためにおやつを作ったりする事をしないので、市販の子供用おやつをあげたりしています。

• mama

mama

ありがとうございます😊
    朝はパンが楽ですよね!うちも食パンです。
    ちなみにおやつではなく果物をあげるとゆう選択肢はなかったのでしょうか??また変な質問をすみません💦

• 12月20日

退会ユーザー

果物自体、毎朝食べるバナナ以外に常備されていないのと、子供のためだけに毎日食べる果物を買うってなると中々の出費なので、だったら市販のおやつの方が安く済むしなーって感じです💨
    そして、たとえばりんご1つ買っても、子供が食べるのはほんの少しで、残りは私が食べなきゃいけないじゃないですか…一房買ったら数日持つぶどうならまだしも…それを毎日ってなったら、私は嫌なので💧

• 12月20日
  • mama

mama

果物も高価ですよね🤔
    ありがとうございました!!参考になりましたっ😌

• 12月21日

アンマンマンのスナックたしか一歳過ぎた頃からあげてます。
成分表みて結構栄養あるし持ち運びに便利です。
おやつは補食という点からみても私観ですが手軽に栄養を補えるので重宝してます。
大きさもちぎってあげれたり調整しやすいですしね。
そして何より毎回手作りのおやつなんて作ってあげるほど余裕ないです。

• mama

mama

ありがとうございます😊
    おやつやパンは確かに持ち運びとかなにかと便利ですよね‼️ちなみにおやつではなく果物とゆう選択肢はなかったのでしょうか?また変な質問をすみません💦

• 12月20日

退会ユーザー

果物もすきなのであげますよ!
    でもやっぱりいつも家で食べるわけではないので夏場は特に市販のものの方が安心です。
    あとはおやつで食べることが好きになってもらうことも私は目的にしているので市販のパンやおやつはありだと思います。
    そのおかげかはわかりませんが食べることが大好きです!

• 12月20日
  • mama

mama

ありがとうございました😌参考になりました❤️

• 12月21日

市販のおやつやアンパンマンのパンはよくあげてます😅
最近は生協で買うコモのクロワッサンをよくあげちゃってます💦
昼はなるべく作りたくないので簡単な物っていうとパンになってしまいます。
1人目なのに結構なんでもあげちゃってます😅

• mama

mama

ありがとうございます!!
    ご飯作るのホント面倒ですよね、、、😩笑
    生協のコモのクロワッサンですか!生協やってるのでチェックしてみます😌

• 12月21日
おもち

果物やおにぎり、ヨーグルトなど栄養があって
お腹にもたまりやすいものは
ほとんど食べてくれず
子供用のおやつをあげることに
行きつきました。

• mama

mama

ありがとうございます!!!
    食べ物が限られてしまうとなかなか難しいですよね😭うちの娘も偏食なので困ります、、、参考になりました😌

• 12月21日
  • おもち

おもち

ちなみにうちの子は煮干し好きです😹

• 12月21日
  • mama

mama

煮干し、おえってなりませんか??うちの娘にも食べる用の柔らかめの煮干しをたまーにあげるんですが、必ずのどに引っ掛かるのかおえってなってます🤣

• 12月21日
ふじこ

パンはスティックパンかレーズンパンをあげてます。
お菓子も食べ過ぎは良く無いですが大事な栄養かなと思いあげてます。また、私が顎が小さく大人の歯の生え変わりで歯並びが悪くなるか一本少なくなるかもと言われて居たのもあり、顎を強くする為に硬いせんべいやスルメを食べさせられていました。なので息子も歯が詰まって生えていると歯医者さんで言われたので、硬いせんべいなどは常に買って与えてます💦チョコなどは一個だけねとぺろぺろチョコやチョコボール一箱で終わり。後はせんべいなどにしてますよ😅

• mama

mama

ありがとうございます!!
    せんべいやスルメいいですね✨顎も強くなりそうですね!!
    参考になりました❤️

• 12月21日
  • ふじこ

ふじこ

今は食事が欧米化し、顎が弱い子供が多いそうですし。確かに知り合い家族とご飯に行くとお肉が噛み切れないから小さく切ってよ‼️と小学三、四年生が言って居たり、えっ?と思う事もあるので顎が強くなるに越した事は無いので😊

• 12月22日