※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
ココロ・悩み

2人の子供を持ちながら働く母親が、ストレスでイライラしてしまい心穏やかに過ごせない悩みを抱えています。特に朝と寝る前の子供の準備やお風呂の時間が大変そうです。

上が4歳1ヶ月の女の子下が1歳9ヶ月の女の子で二人とも幼稚園と保育園に行っていて私もパートですが働いています。
最近本当にイライラして自分でも嫌になるくらいずーと怒っていてストレスで精神的にまいりそうな感じです…。
みなさんそんなもんなのでしょうか?心穏やかにできなくて毎日しんどい。特に朝の仕事に行く前のあさの二人の準備の時のダラダラして全然進まない時や寝る前に寝に行かない時、お風呂に入る時です。

コメント

はじめてのママリ

うちもです。イライラしすぎてるのは自分の時間がないから、普段の時間に余裕がないから、言うこと聞いてくれなくて思い通りに事が進まないからとか理由がモリモリです。もうハゲそうなので、来年からパートの時間を少し削って貰います。時間に余裕が出れば気持ちも楽になるかなと、、そうであって欲しいです笑

• よっぴ

よっぴ

返信ありがとうございます。同じような気持ちの方がいてなんだかホッとしました。
    ほんとその通りですね。時間に余裕がなくて思い通りに事が進まないからイライラと怒って気持ちにも余裕がなくなるんだなあと思います。自分の余裕が少しでも楽になる為に仕事を減らすのも手ですね。
    話しを聞いていただいてありがとうございました。
    またこれから朝の子供の眠いの機嫌の悪さから一日が始まりそうですが頑張ります

• 12月21日