※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

子供に対する遊びでくすぐりってどう思いますか?洗い物してる間旦那に子…

子供に対する遊びでくすぐりってどう思いますか?

洗い物してる間旦那に子供の相手を頼むと
すぐ子どもをくすぐります。
一回に5秒くらいくすぐります。それを何回もしつこく。
子どもは反射で笑ってはいますけどのけぞって
ひぃぃ笑 みたいな感じで
何回もくすぐられてます。
「楽しそうだからいいやん。」が旦那の口癖。


旦那がスマホばかり見て、遊びの提案もせず、
かまって〜と言うようにバシッと叩くと
旦那はくすぐりを始めます。

私はそれが嫌で、旦那に
「叩いたら、しないよ?用事があるならパパって呼んで?とか言ってよ!」とか
「くすぐられて嫌な人は沢山いるよ、それが楽しい遊びと思ってお友達にもしたら大変だよ?」
「叩いたらパパがこちょこちょして遊んでくれるって学習してるよ!」
「くすぐるマネとか、ツンツンだけでも十分だよ、ガッツリしないで!」とか散々言ってますが
毎日のようにします。

やめて欲しいと思うのは神経質ですか?

コメント

deleted user

私もめっちゃくすぐって遊びますよー☺️
娘もくすぐり待ちするし、苦しくなったらイヤイヤするので本人が嫌じゃないならいいんじゃないですか?

  • りー

    りー


    そうなんですよね、スキンシップでたまに、程々ならイイんですけど、
    それしかネタないの?ってくらいするし、
    のけぞってひぃぃってなってるのにその上まだするって感じで💦しつこい💦
    そして、解放されたら
    嫌そうななんとも言えない顔をしてる息子が気になって😅

    • 12月20日
ななじろー

何かで見たのですが、
「子供の頃に父親からくすぐられるのが本当に嫌だった。
笑ってしまうから、そんなに嫌がってることを父親はわからなかったみたいだけど、自分は本当に嫌だった」
みたいな話をしている人がいました。

くすぐられたら反射的に笑うだけで、楽しいわけではないですよね。
たまーにスキンシップでするだけならいいけど、遊びとしてするのは私もよく思わないのでやめてほしいですね。

  • りー

    りー

    私も同じような話を見ました💦
    たまにで、程々ならイイんですよ、
    だけど身動き取れない状態でガッツリしつこくされてるの見るとやり過ぎだし、
    可哀想で💦
    共感頂きありがとうございます😭

    • 12月20日
deleted user

うちもくすぐりは普通にやります😆💦
嫌な時は嫌だと言ってくるので...🤔
お子さんに嫌かそうではないか、聞いてみてはいかがでしょう?
あとは息子さんの好きなおもちゃを出してコレがお気に入りだからこれで遊んでみて!とか提案してあげるとか💦
自分でくすぐる以外の遊びを考えて欲しいですけどね😫

  • りー

    りー

    そうですよね、毎回本人に聞くようにしたらいいって何かで見ました。
    ただ旦那はそれを言ってもしないし、
    息子がイヤーって言っても
    「イヤーっていっても笑ってるからまだしていいやん。」って感じで
    モヤモヤしてます😅

    • 12月20日
ゆうき

うちの旦那もめっちゃくすぐりやります😅子供は爆笑してますが、なんかハタから見たらちょっとしつこいしなんとなく気持ち悪いってのもわかる気がします…うちも息子だからまだいいけど、女の子だったらもっと嫌かも…ってたまに思います。
でも私もいっぽんばしこちょこちょとかで息子と遊ぶので、人のこと言えないんですが、、しつこくやってるのはなんだかなーって思います。。
子供がやめてって言うまではとりあえず見守ろうと思ってます😅

  • りー

    りー

    ありがとうございます。
    そうですね。いっぽんばしとか軽め?で遊びの一環でならイイんですけど
    ほんと、息子が旦那によるとすぐするんですよね😅

    だいたいかまって〜!と息子から叩かれたり、
    かわいいイタズラ(シールを旦那に貼るとか)してもすぐ、くすぐり。

    それもワシャワシャと結構強めで
    そりゃくすぐられてる間は
    当たり前ですが笑ってるんですけど、それを喜んでるって言って聞かないし😅

    何度かされると解放されて
    私の方に疲れた顔して息子は逃げてきたり。

    そればっかりしないで…って感じです😅
    単純に私がくすぐり大嫌いで見てて嫌なのもありますが💦

    • 12月20日
リッ!

嫌だと言われたら最初の一回目の嫌だで終わらせるといい‼️と何かで見ました!✨