※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご🍡
住まい

戸建てにお住まいの方、夜寝るとき、1階の窓シャッターは閉めてますか?…

戸建てにお住まいの方、夜寝るとき、1階の窓シャッターは閉めてますか?
うちはめんどくさくてシャッターは閉めてないのですが、やはり防犯上閉めた方がいいですかねー?

コメント

さとぽよ。

夕方には閉めてます。
治安はいいですが怖いですし、シャッターあって窓のままって不思議です。

• おだんご🍡

おだんご🍡

カーテン閉めるのと同じタイミングですね。今まで台風の日には閉めてました😅

• 12月20日
Yu-mama

うちは、角地ということもあり、1階の窓のシャッターは全部閉めてます😣

• おだんご🍡

おだんご🍡

うちも角地なのです。閉めた方がよさそうですね😅

• 12月20日
あぷ

閉めてます💦
防犯的にもですし、やっぱ
寝るときとか下に誰もいないので不安だし怖いので💦

• おだんご🍡

おだんご🍡

そうですよね、確かに。
    比較的丈夫な窓らしいですが、、やっぱり、怖いですよね😅

• 12月20日
柊0803

実家も現在の家も閉めたことありません💦
逆にいざ震災や火事で逃げなくてはいけない時にシャッターが逃げる妨げにもなりそうな気がします💦

• おだんご🍡

おだんご🍡

確かにそれもそうですね。
    シャッターはついているけど、全く使わない感じですか?どんなときに閉めますか?

• 12月20日
  • 柊0803

柊0803

台風、大雨、旅行時くらいです💦
    寝ている時に誰かが侵入してくる確率より、逃げなければいけない確率の方が圧倒的に多いと思うので💦

• 12月20日
  • おだんご🍡

おだんご🍡

なるほど~👍️確かにそうですね。
    でも、低い確率だとしても、一度でも侵入されたら終わりって思うと、ちょっと怖い気がして、閉めた方がいいかな、と迷ってます😣

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

防犯の為に必ず閉めています!

• おだんご🍡

おだんご🍡

やっぱり防犯上閉めた方が安心ですよね🤔

• 12月20日
うる

閉めてないです!
周りの家はみんな閉めてますが😂
我が家は台風の時くらいです😅

• おだんご🍡

おだんご🍡

うちも同じです。
    うちの周りも閉めてます😅
    閉めない理由は何ですか?うちは、めんどうなだけです😅でも、防犯上大丈夫かなぁという心配も少なからずあって、、😅

• 12月20日
  • うる

うる

めんどくさいのと、朝リビングに入った時に暗いのが嫌なので🤣
    うちはリビングの吐き出し窓のすぐ隣に駐車場を作っていて、常に車があるので防犯上はそこまで心配してないですね🤔
    あと隣の家がめちゃくちゃ感度のいいセンサーライト付けてるのでその恩恵も貰ってます😂

• 12月20日
  • おだんご🍡

おだんご🍡

分かります!朝、窓が真っ暗って嫌ですよね😅
    車があるから、侵入しにくい、ということでしょうか?うちも一応車は止めてありますが、よじ登れば侵入可能です、、💦
    隣の家の恩恵いいですね😂✨

• 12月20日
  • うる

うる

ですよね🤣
    侵入しにくいだろうしそこまでしてわざわざこないかなー、という感じですね🤔

• 12月21日
kumatan25

義実家ですが夕方閉めて
朝起きて開けてますよ🤗

防犯上閉めたがいいかなと!

• おだんご🍡

おだんご🍡

それができると安心ですよねー😣習慣にしちゃえばいいのでしょうね😅

• 12月20日
🐻‍❄️

うちはシャッター4つあって全て手動なのでめんどくさくて閉めてません😅
電動なら閉めますね💦笑

• おだんご🍡

おだんご🍡

電動か迷って、うちも手動のシャッターつけちゃったんですよねー😅💦

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

すいません、全然関係ないんですけど、シャッターって皆さんの家あるものなんですか❓北海道見たことありません。

• おだんご🍡

おだんご🍡

え!?
    北海道てシャッターつけないんですか?
    こちらは関東ですが、周りの家やアパートは、シャッター付いていて、閉めてる所多いです😉

• 12月20日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

締めてます!
シャッターしないで空き巣に入られた知り合いが2人いるので怖いです💦

• おだんご🍡

おだんご🍡

そうなんですか😲‼️
    空き巣てことは、旅行中とかですか?寝ている間はさすがにないですか?
    比較的、新しい家で、ガラスも比較的丈夫とうたわれている物ですが、それでもシャッターは閉めた方がいいですかね😣⁉️

• 12月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

1人は昼間の不在時、もう1人は年末の帰省時ですね・・・
    うちもペアガラスだし丈夫とは言われてますが、一応締めてます!

• 12月20日
ほのゆりか

自然災害かの予想の時と外がめちゃくちゃ寒いとか暑い時にシャッターします

普段はしないです

• おだんご🍡

おだんご🍡

うちは台風の時くらいです💦
    防犯上心配はないですか?

• 12月21日