※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘を保育園に預ける際、卒乳が必要か相談です。フルタイムで働く予定で、卒乳方法についてアドバイスを求めています。

卒乳はいつでしたか?

来年4月から仕事を始める為11ヶ月で
娘を保育園に預けます。
(現在完母で育てています。)

その場合、入園前に卒乳しないと
いけないのでしょうか?

フルタイムで働く予定です。
卒乳の仕方もわからないのでいろいろ
アドバイスをいただきたいです。

宜しくお願いします🤲

コメント

(ت)♪︎

同じ月齢です!私は復帰ではなく4月頃には卒乳考えています!
助産師さんに早めに母乳の分泌量を減らすとスムーズに卒乳できると言われたので7ヶ月半くらいで3回食にしてだんだんと分泌量を減らして回数を減らすと胸も張らずにいけるみたいです!

• まい

まい

そうですよね
    離乳食が進めば母乳の役目は無くなってきますもんね。
    回数を減らすと分泌量が減るという事ですね。
    時間が空くと胸がパンパンに張るのですがしばらく我慢ですかねぇ😅

• 12月21日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

少しずつ減らすのがいいみたいですね!いきなり減らすも胸が張って痛いみたいなので、、

• 12月21日
はな

保育園は1歳1か月からでしたが、10か月で卒乳?断乳?しました☺️✨
その子の離乳食の進み具合とおっぱいへの執着度合いによると思いますが…うちはとにかくもうおっぱい要らないねってくらいご飯をたくさん食べていたのと、授乳がなくても寝かしつけが出来る子だったこと、あげれば飲むけど執着しなかったので寝る前だけになってた授乳を辞めてもノーリアクションでした😢一応あと1週間で終わろうね、これでおしまいだよありがとう等声掛けはしましたが☺️✨
保育園に預けてからも朝と夜は授乳できるのでしてる人もいてるし、お母様の体調と、娘さんのその時のごはんやおっぱい事情を見ながら決めてもいいかなあと思います☺️✨

• まい

まい

離乳食いっぱい食べるお子さんなんですねー😊
    それは凄く羨ましい!^_^
    娘はもうすぐ7ヶ月ですがまだまだ食べるのが下手で時間かかるしそこまでたくさんは食べないですねぇ。
    娘が欲しがるかどうかで判断したいと思います!

• 12月21日