※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
子育て・グッズ

指しゃぶりを辞めさせたいのですがどうしたらいいでしょうか?

指しゃぶりを辞めさせたいのですがどうしたらいいでしょうか?

コメント

どんな時にしてますか?

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

寝る時、お腹いっぱいになったり、ボーッとしてるときです

• 12月20日

退会ユーザー

うちの子も、1歳2ヶ月からずっと、眠い時、寝る時、寂しい時、同じくボーッとしてる時、指しゃぶりしています!安定剤のようなものなので、まだやめさせなくていいです!無理にやめさせると反動で余計に増えますよ!歯科医さんや保健師さんにも何度も相談しましたが返ってくる答えは4歳までにやめさせればOKとの事でした。いまだいぶ言葉や行動など理解してきている時期なので、うちの子はやっと眠い時だけに減りました!声をかけてあげると自分で気付いて指を取ってくれています(^^)4歳までは、あと半年もないんですが、本人も頑張ってくれてるので気長に親子で頑張ろうと思ってます。

• 12月20日
アリス

塗るマニキュアタイプのなめると苦い成分になるっていうのをしましたがあれは4歳になってからですし、もう少し言葉がわかるようになってからでも良さそうです