※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

質問じゃありません。愚痴です。運動神経があまり良くない年長の息子で…

質問じゃありません。愚痴です。すいません。
運動神経があまり良くない年長の息子ですが、本人なりに縄跳びの前跳びの練習を頑張っています。
昨日公園で練習したしていたら、一個下の男の子に下手くそ呼ばわり(本人は気付いておらず、私だけ聞こえた)
今日は家の前で練習し、3回跳べて息子と大喜びしていたら近所の同級生にばったり会い「えっ!?◯◯君跳べないの?」と言われ「今練習してて、跳べるようになって来たよ」と私が答えると、隣にいたママに向かって「◯◯君、今跳べるようになったんだってー(笑)」←単に跳べるようになったのを教えるのではなく、今やっと出来るようになったらしいよっっていうニュアンスの言い方です。
まぁ子供だから素直に思った事を言うのは仕方ないんですけど、分かってはいるんですけど、頑張って練習している息子の姿を見てきたから、2日連続で言われるとなんか悲しくなりました😢

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

それは酷いです😢私が泣きそうです。。
子供だから仕方ない部分もあるかもしれませんが、出来ない子を笑うようなことは息子にはさせたくありません😔
息子さん、聞こえてなくてよかったですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当、なんか悲しくて泣きそうになりました😢
    きっと鉄棒や大縄跳び等も出来ないと思うので、今後小学校に上がったらからかわれたり笑われたりするのかなと思ったら辛くて…💦
    そうですね、息子には人の気持ちが分かる子に育って欲しいです!

    • 12月20日