※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなっち
子育て・グッズ

広島県で育休中で保育園にお子さんを預けてらっしゃる方、コロナが増え続けてますが、お子さんは保育園自粛されますか??

広島県で育休中で保育園にお子さんを預けてらっしゃる方、コロナが増え続けてますが、お子さんは保育園自粛されますか??

コメント

ママ

育休中ではなく休職中ですが行かせてます。

• ゆなっち

ゆなっち

ありがとうございます😊

• 12月20日
あお

私も育休中で上の子預けてますが明日からの一週間預けるかどうか迷ってます、、、
本来なら仕事で行かせてるだろうし、下の子も手がかかるしあと一週間だから行かせたい気持ちもありますが😓
ここまで増えてくるとやっぱり怖いですよね💦

• ゆなっち

ゆなっち

全く同感です💦💦
    今爆発的に増えてますよね💦

• 12月20日
  • あお

あお

保育園からは登園自粛は言われてないですか?
    保育園側から言ってくれたら諦めもつくんですが、他の育休中のお母さんたちも普通に預けてるのを見ると😅
    今週はイベントもあるので準備等の為にも行かせたい気持ちが強いです😫

• 12月20日
  • ゆなっち

ゆなっち

特に言われてないです!
    そうなんですよね💦
    しっかり感染対策されてるしいいのかなーと思ったり💦遅めに登園して早めに迎えには行ってるんですけど、先生が休ませたら?オーラが若干ありまして💦

• 12月20日
  • あお

あお

同じくうちの保育園も休みなら極力お家で見てくださいっていう園なので若干気まずいです💦
    でも先週も近隣の小学校でコロナが出たみたいで兄弟子が通ってたらこわいので、やはり今週は休ませようと思います😵
    土日でまた出かけたりしている方もいらっしゃるでしょうし、あと一週間で休みに入るのでもし体調を崩して後悔するよりはいいと思うので😊

• 12月20日
  • ゆなっち

ゆなっち

うちも近隣で出てますし、今日同じ区の保育園でコロナが出たと聞きまして💦
    そうですね!あと1週間ですもんね!
    ほんとコロナなんとかならんですかね😭

• 12月20日
ママリ

1日だけ用事があるので2人ともおやすみさせますが他は行かせるつもりです💦
自粛要請が出たら休ませるかなぁ、と思いますが前回の自粛要請時もどうやら期間中まるっと休ませてたのは我が家だけっぽいので😅(先生からそんな感じのこと言われました😂)

• ゆなっち

ゆなっち

コメントありがとうございます!
    うちの園は今日は何か用事あるのー??みたいな感じで聞いてくる先生がいまして💦💦
    通わせにくい状況です💦💦

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    それは通わせにくい…😫また市から要請がでたら休ませよう!って思うけどでてないと連れて行きたいですよね💦

春の自粛期間はまだ暖かったので3人連れて午前中は散歩したりできてたけどこの寒い時期に外遊びは親の方が無理!って感じで😅でも家にいても退屈って騒がれそうなので春より危ないとわかりつつも今週は行ってもらいます😥

• 12月20日
  • ゆなっち

ゆなっち

そうなんです!春はお散歩ができたのですが今は寒くて寒くて💦
    とりあえず明日は、お休みさせておきます💦💦

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

全く同じで悩んでます。。この時間でもまだ悩んでて。。一応明日の準備はしたんですが🥺🥺🥺今週はクリスマス会もあるし、あと一週間、、広島市ですが、幸い同じ区ではまだ出てないので23日のクリスマス会までは行かせてその日で終わりにしようかなと思ってました🥺けど何かあったら後悔するしなぁー一応不要不急の保育だしなぁとか😭😭