※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけこ
雑談・つぶやき

10か月の息子がいます。夜早くすんなり寝るためには昼寝は5時までに済ま…

10か月の息子がいます。夜早くすんなり寝るためには昼寝は5時までに済ませたほうがいいと言われますが、なかなかできません。夕方から夜にかけて中途半端な時間に夕寝してしまい結局最終的に寝る時間が12時くらいになってしまいます。どうしたもんかな。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

朝早く起こしてみるのはどうですかね❓😊早起きになるとあけこさんも大変ですが、正常なリズムになる方がいいですよね💦

• あけこ

あけこ

朝わたしは7時すぎには起きますが子どもは起きるまで寝かせちゃってます。上の子どもが保育園なのでバタバタするからつい寝かせてしまいます。今育休中で復帰したらどちらにしても早く起こさないといけないですよね。生活リズム難しいですね。

• 12月20日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

夜早く寝かせたいなら、今より早く起こして、昼寝を少し早めるといいのかもしれませんね。あけこさんが、どちらがいいかなのですが、夜型になっちゃうと困りますよね😓

• 12月20日
  • あけこ

あけこ

少しずつ生活リズム整えられたらと思います。夜型になると寝不足になってつらいですよね。夜中もまだ何回か起きますし💧

• 12月20日