※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

掴み食べで食べ物を押し込むのはいつから落ち着きますか?9ヶ月から続けているが、増える一方で困っています。自分の容量がわかるのはいつでしょうか?

掴み食べでひたすら口にパンパンに押し込むのはいつから落ち着きますか?😅9ヶ月の頃から掴み食べが大好きで続けていますが、とにかくおえって吐くまで口の中にパンや野菜やハンバーグ押し込みます💦口から溢れてほんとうにきたない💦しかもどんどん押し込む量は増えるばかり😣いつから自分の容量がわかるようになるのでしょうか?

コメント

ちょこ

前歯でかじる練習とかしてますか?😌
かじってもぐもぐ、ごっくんしてから次またかじるっていう動作を手を添えて練習するとわかりやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を持ったり阻止するとブチギレられます😅

• 12月20日
  • ちょこ

ちょこ

最初はそうかもですね😅
    機嫌のいいタイミングを見て見たり、手に持たせておいて別の物を口に入れてあげてみたり、、
    初めは出来なくて当然なので、何かしら練習は必要かなと思います😌

• 12月20日