※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪おでん♪
お仕事

会社からの退職書類は離職票1と離職票2が届く。他にもあるかどうかは不明。前職場には連絡しないように言われた。離職票の到着時期は不明。

退職後に会社より郵送にて届く書類はどのような物が入っていましたか?
育休中に、会社より契約更新しないと言われ、1回目の給付金で退職になりました。
会社の社労士さんより、書類が届いているのですが、中身は、雇用被保険者離職票1と離職票2(緑の紙)でした。これ以外になんかありますか?
前職場にこの書類が届いて連絡した所そのままにしといて。
と言われました。
退職してどの位で離職票など届きましたか?
マタハラを受け、裏切らた前職場には、なるべく連絡取りたくありません。
どうか教えてください。

コメント

tomomi

それとハローワークの案内でした!
源泉徴収をもらってた方がいいと思います。これがなくて自動手当の申請が遅れました…

• tomomi

tomomi

あと、退職しましたって言う退職証明書ももらいました!これはくれないとこもあります。

• 8月3日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

ありがとうございます( ^ω^ )
    自動手当って何ですか?
    離職票1と離職票2の紙があれば失業手当の申請できるのでしょうか?
    退職証明書は特にいらないですか?
    質問ばかりですみません。

• 8月3日
  • tomomi

tomomi

児童手当の間違えです(笑)
    ふたつあれば申請出来ますよ✧退職証明書は特にいらないですね。保険証の扶養に入る際に必要だと言われるとこもあるそうですが私はありませんでした!

• 8月3日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

もう児童手当も貰ってるし、退職後直ぐに旦那の扶養に入っているので大丈夫ですね。
    前職場とこれできっぱり切れます( ^ω^ )
    ハローワークに行って見ます。
    ありがとうございました。( ^ω^ )

• 8月3日