※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

先週月曜から喉の痛みが引きません😣熱等はなく、月曜はだるさがありまし…

先週月曜から喉の痛みが引きません😣
熱等はなく、月曜はだるさがありましたが、早く寝て次の日は元気になり、少し無理をしたらまたぶり返して、そのまま引きずっています。ほとんど喉の痛みだけです😣
腫れているかどうかわかりませんが、のどちんこの周りは赤くなっています。イガイガではなく、重痛いような感じです。
気を抜くと熱が出るのでそれは避けたいです(T_T)

金曜に内科に行って風邪薬を貰ったのですが、あまり良くならず、明日の夜で薬が切れるのですが、やはりもう一度病院に行くべきですよね😣?
同じ病院か違う病院どちらがいいと思いますか?
また、喉ヌールスプレー等使っても大丈夫でしょうか?

今の所、濡れマスク、首を温める、こまめな水分補給、早めに寝る、大根のはちみつ漬け、加湿器、やってます😣

他に喉の痛みに効くものなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

医者にはただの咽頭痛みたいに言われただけでしたか?
薬はなんの薬で何日間飲まれましたか?
行けるなら同じ病院に行った方がいいかなと思いますが、小さい子連れてなかなか厳しいですよね、、
のどぬーるは授乳中でなければ気にしなくていいと思いますが、もし授乳中ならアズレンの成分のものがいいです。

私は頻繁に喉が痛くなるのでとてもお気持ちわかります。。
私もそうやって様々なことをします😣
そこまでされているならあとは塩を多めに入れた水でうがい、のど飴を頻繁に舐める、くらいですかね、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    そうです😣「ちょっとだけ喉が赤いねー」と言われただけで、痛み止めと炎症度目と総合風邪薬を4日分出されました😣PCRもしなくていいと…
    私も風邪と言えば喉からです…辛いですよね(;_;)
    のど飴おすすめありますか?

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4日飲んでもイマイチという事ですよね😣
    耳鼻科に行ってみてもいいかもしれませんね!
    喉から下が内科で喉から上が耳鼻科と聞いたことがあります。
    お薬手帳みせて、あまり良くならなかったと。
    炎症止めということはトランサミンとかですかね?
    私的にはトランサミンはよく聴くんですが、ママリさんはどうですかね😣
    もし、病院になかなかいけないということでしたら、ぺラックT錠は良く効きますし、ドラッグストアに売ってますので試してみてください!
    このぺラックT錠はトランサミンが主成分になります。

    のど飴は井関食品のれんこん飴が私はよく効きます😊

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すいません💦下に返信してしまいました💦

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのお薬は
    カロナールはアセトアミノフェンが主成分で、ピーエイもアセトアミノフェン入ってますし、それでまたカロナールとはなんでしょうか😣
    わからなくてすみません!

    やはりぺラックご存知でしたか✨
    あれききますよね!
    でもそれで効かなければ、内科でもらったそのお薬はもっと効かないような気がしますが、どうなんでしょうね😣

    耳鼻科大変だけど、行けたらいいなぁという感じですよね😖

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    唾を飲んでも痛い、という感じではないのですか?

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(T_T)
    成分が被ってるんですね💦
    耳鼻科予約が通るか解らないけど行ってみます💦

    何か食べたり飲んだりしているときは楽なので、唾を飲んでも痛いという感じではないんです😣💦

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あーなんかわかります!!

    潤って楽な時と
    今年の初めに私は急性の扁桃腺炎になったんですが、あの時は唾も飲み込めなくて

    またタイプが違いますよね。

    喉の痛みが激しい時に私はいつも病院でトランサミンやフロモックスという抗生物質が出ます。
    抗生物質が必要かはわかりせんが、それで良くなります。
    なので、カロナールなどのその場しのぎの鎮痛剤などではなかなか良くならないですよね😣

    耳鼻科行けるといいんですが😣

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!!
    大変でしたね(;_;)

    なるほど🤔その場しのぎだと確かに無理かもしれないですね😣ガッツリ休めないし💦
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月20日
はじめてのママリ

そうです😣今3日目なんですが、明日で急に良くなるとは思えなくて😭
そうなんですね!!
近くに耳鼻科があまりなく、ものすごい待ち時間なので子どもを連れて行くのが気が引けてしまって…
いつもならペラックが効くのですが、今回は効かなくて(T_T)

貰ったお薬は
アセトアミノフェン
ピーエイ
カロナール
でした!
れんこんアメドラッグストアで探してみます(T_T)