※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘のお臍がへこまない状況について相談です。手術が必要かどうか不安で、へこまない子供の経験を知りたいとのことです。

娘のお臍がへこまずに真っ平なお臍になってしまいました😥今予防接種でお世話になってる小児科は、お臍はそのうちへこむから何もしない方針で圧迫はしてくれないのですが💦
このまま一歳近くなってもへこまなかったら手術はやなのですが、なかなかお臍がへこまなかったお子さんはいますか?いつぐらいにへこみましたか?

コメント

はじめてではないママリ

うちの子はでべそかなってくらい凹まなかったですが、3歳過ぎたら凹んできましたよ😊

  • のん

    のん

    手術せずに様子見られたんですね!小児科の先生から何か言われたりしましたか?

    • 12月20日
  • はじめてではないママリ

    はじめてではないママリ

    小児科では特に何もいわれてなかったし、私も旦那もこの子はでべそなんだなって受け入れてしまってたので聞くこともしてなかったです😅

    • 12月20日
ママリ

息子は1ヶ月健診で圧迫療法を勧められて3ヶ月になる頃までやってました🙌
やめたらまたちょっとしてから出てきましたが、1歳頃にはあまり気にならなくなりましたよ!

  • のん

    のん

    このままへこんでいくものだと思っているのですが、真っ平らからへこむ様子が見られなくてちょっと焦ってしまいました😥
    違う小児科でやり方教えてもらえるか聞いた方がいいのでしょうか💦

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    息子は完全にでべそ!って感じで出ていましたが、それでも様子見ても良いけど…一応やる?って話だったので、真っ平らならそこまで気にしなくていいかなぁと思います😊

    受診して安心出来るなら行ったら良いと思いますよ!
    ただこの時期に行くのはちょっと不安かなと😓

    • 12月20日
  • のん

    のん

    寝返りの回数が増えたらもうちょっと変わるかなとか思いつつ寝返りあまり好きじゃないみたいで全然しなくて😂
    春まで待って変わらない様だったら他のクリニック受診してみます!

    • 12月20日