※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

旦那の友達がしつこくなってきて、不快な発言や行動が続いている。関わりたくないが、唯一の友達であるため、どうしたらいいか悩んでいる。

また旦那の友達来るのやだな

旦那の数少ない友達やから旦那も楽しそうやしもう5年のつき合いやけど最近になってほんとに友達がムリになってきて家に来られたり一緒に出掛けるのが苦痛。
なんでかっていうと最近やたらと私につっかかってくるようになってきて、家に来るたびに「また家事サボってる笑」とか「〇〇(私)は全然娘ちゃんのこと怒ったりしないから娘ちゃんがこんなにいい子なのは全部〇〇(旦那)のおかげだな笑」とかの発言が増えたこと。それからもっと嫌気がさしたのが、この間一緒に遊びに行ってる移動中にふいに旦那の亡くなったお姉さんの話題になって、今年急に亡くなったばっかだし旦那はお姉さんのことほんとに好きで仲が良くてまだツライ部分があると思うから私ですらあまり話題にしてこなかったのに「あれ、お前のねぇちゃん何歳で死んだんだっけ?」「じゃあお前も〇歳で死ぬんじゃね?笑」と笑いながら話してたことにすごくイラついて「冗談でもそういうこと言わないで」と言ったら「なんか怒っちゃったよ〜笑」と流されました。そっからほんとにその友達がムリで顔合わせるのがストレスでしかありません。
正直旦那とも関わってほしくないのですが、その友達が1番仲良くて地方に引っ越してきてからのこっちの唯一の友達なんで関わらせるのをやめるのは可哀想ですよね?

コメント

稲穂

あくまでも旦那さん次第かと思います😞
文章を拝読するだけでも、私もイライラしましたし、そんな人と友達なんて最悪。
とまで思います。
だって類は友を呼ぶって言いますので、旦那さんも、そんな非常識なことを言う人だと回りに思われたら嫌だし。
でも、思っていることはしっかり伝えて、別に家族で会わなくてもいいですよね?
旦那さんがお友達として今後も会いたいなら、外で会ってもらうようにしましょう🤗