※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

保育園のクリスマス、いつサンタさんが来るか迷っています。25日の夜にプレゼントを仕込むか、24日の夜にするか悩んでいます。他の子が25日にもらっているのを考えると心配です。皆さんはどうしますか?

保育園に通ってるお子さんいるかた、

今年のクリスマス、サンタさんはいつきますか?

24日の夜に仕込んであげたいんですが、
25日は保育園です!

プレゼントに夢中で行きたがらないのが
想像できます😓
25日の夜に仕込むのがいいなと思うんですが、
周りのお友達がサンタさんからプレゼントもらった!
とか盛り上がってたらかわいそうかなと…

みなさん、どういう予定ですか?☆*°

コメント

くうちゃん

うちも悩んでて、メッセージカード置いておいて
帰ってきたら引き換えに置いておくか、
保育園で話するかもと思い
メッセージカードにサンタさんから
「保育園に行ってきてから遊んでね!」って書いてるもの➕
早めに「サンタさん来てるよ!なんか置いてるよ!」って起こすかな?
と思ってます☺

迎えに行く時間は早めだし早めに起こしてもうちは問題ないので、遊ぶのは帰ってきてからにしてもらいます!

• ままさん

ままさん

お手紙作戦…なるほどです!でもそんなのお構い無しになりそうです(笑)早めに起こすのはいいですね🥺👏あとは行くつもりだけどよっぽどグズったら当日のお休み連絡にするかですかね🥶🥶🥶

• 12月21日
遥ママ

25日保育園で朝からおもちゃで遊びたがってイヤイヤされるのが目に見えてるんで
保育園行ってる間にスタンバイさせます🙂
保育園から帰ってきて思う存分遊んで貰う予定です🙂

• ままさん

ままさん

帰ってきてから発見スタイルですか❗🥺枕元にプレゼント置いてくれるってお話してあるのでその作戦はうちはだめかもです🤣

• 12月21日
  • 遥ママ

遥ママ

リビングにツリーのタペストリー飾ってあるのでそこに置こうかと🙂

サンタさんは知ってるけど
    いつ来るかは知らないだろうし😅

ないねぇ〜って言われれば
    適当に
    サンタさん忙しいんよ…
    保育園行ってる時に持ってきてくれるかもねぇ〜って誤魔化しとくつもりです😅

• 12月21日
あっちゃん

うちは25が仕事なので23の夜に仕込んで24日の朝ですね🎄✨
その日は保育園お休みさせる予定です😊

• ままさん

ままさん

そうなんですね😉
    お休みさせたいのはやまやまなんですが、いざ休ませた時の大変さが想像できてしまって渋ってます(笑)

• 12月21日
らいおん隊

我が家は25の朝にプレゼントが届くと子どもが言っているので予定通り24の夜に仕込みます🙋‍♀️
保育園でクリスマス会があるみたいなので、それでなんとか行ってもらおうかと🤔

• ままさん

ままさん

うちの子の保育園はクリスマス会24日なんですよね🥺なおさらその日の夜にサンタさん来るっていう感じに盛り上がってそうなので(笑)ちょっと早めに朝起きて保育園連れてこうかな…

• 12月21日
ルナ

24日の夜に仕込んでおきます!
25日は私の出勤が遅いので、ある程度遊ばせてから登園する予定です!

• ままさん

ままさん

早めに起きて少し遊ばせてから登園がよさそうですね🥺

• 12月21日