※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
妊娠・出産

冬の妊婦生活がつらく、ヒートテックの締め付けが苦しい。お腹の苦しさを和らげる方法を知りたいです。

冬妊婦つらすぎる😭
ヒートテックの軽いお腹の締め付けさえも
苦しいというか痛苦しいというか…
全てのやる気を奪われるしんどさ。。。

1人目は夏にお腹大きかったので
一枚でゆったり着れてそういうしんどさはなかった😭

今回妊娠後期に入ってから
この苦しさ痛感してます。゚(゚´ω`゚)゚。

ヒートテックあえて大きめでLサイズ買ったのに
その締め付けさえアウト…
でも寒いから着ないわけにはいかない。笑

どうしたらこのお腹の苦しさ改善できますか😭😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

ママリ

マタニティ用でももうきついですか?💦

  • でんでん

    でんでん

    ヒートテックのインナーでマタニティあるんですか???😭

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    それは分からないですが、マタニティ用のレギンスでヒートテック的なものって探せばあると思いますよ❣
    私は裏起毛のレギンス愛用しています💓厚手で暖かいし、お腹が永遠に伸びそうなくらいゆるいので快適ですよ😂👍

    • 12月20日
  • でんでん

    でんでん

    あ、すみません私の伝え方不足で😭
    ボトムの方ではなくトップスの締め付けがダメなんです😭😭😭😭

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    トップスでしたか💦
    トップスもマタニティ洋服のインナーありそうですけとね🥺
    確かに普通のインナーだとお腹ピチピチで苦しいですね😂

    • 12月20日
  • でんでん

    でんでん


    あるんですかね?🙄
    いつもボトムばかり見てまさかトップスでこういう問題が出てくるなんて盲点でした😂😭笑

    • 12月20日
晴日ママ

真夏の妊婦も相当でしたが
次男の時まさに今の時期9ヶ月臨月
普段はLサイズでしたが
ヒートテックXXLじゃないと
苦しくて着れなかったです😂

  • でんでん

    でんでん


    え…やはり通常時の2サイズほどあげて着ないと苦しいんですか(T-T)笑
    普段Mの今回Lじゃ大して差がなかったのはそういうことですか。😭

    • 12月20日
はじめてのママリ

返答じゃなくて申し訳ないですが、同じくです!
まだ悪阻で全ての締め付け拒否です😭
ブラジャーもタンクトップにパットついてるやつのみで、上の服は男性用ヒートテック着てます。
下の服ってタイツ履きたいけどお腹が辛くて……
妊婦用だとお腹楽なんですかね💦

  • でんでん

    でんでん


    ですよね😭今何週ですか??✨
    私はほんとここ最近締め付けが原因で体調悪くなってきました。笑

    タイツは妊婦用買ったもののお股のずれが気になって好みじゃなかったので😂
    L〜LLサイズのタイツ履いてます笑
    ちなみに締め付けが嫌なので全部腰履きです。😂
    1人目の時にマタニティのデニム履いてましたが今はもうお腹の上にピッタリしたものが嫌なので履けません。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いま15週で、もうすぐ安定期入ります😊
    妊娠悪阻で自宅療養してるんですが、来月から仕事復帰で寒さ対策悩んでます💦
    タイツズレますよね!
    モコモコで緩めの腹巻と暖かハイソックスで行こうと思っわてるんですが不安…
    悪阻で5キロ減って今やっと2キロ戻したんですが、胃が縮んだのか、最近お腹が出始めたからか、息するのもキツい😣
    上の子女の子で10月生まれの4歳で一緒かなと思います💕
    ある程度大きいおかげで、悪阻中寝てられました💦
    今、ブカブカでマタニティ用みたいなロングタイプの服装が流行ってるので、とりあえず普通の服買って冬を乗り切ろうかと思ってます。

    • 12月20日
すぎ

私も同じようなこと悩んでました。豪雪地帯に住んでるのでヒートテックや厚手のタイツ必須なんですがカンジダにもなりやすいので蒸れも気にしなきゃだし( ノД`)…もっといい商品開発されないかと思います。トップスはメンズの商品着ようかと思ってました。旦那のお下がりにでもします

  • でんでん

    でんでん

    豪雪地帯は私なんかよりも切実な悩みですね😭
    いや、私も切実なんですがそれよりももっと。笑

    ですよね。。。でもフィットするからこそ暖かいってこともあるじゃないですか?😔笑
    特にヒートテックとかダボダボすぎてもスースーして寒そう。😂
    もうどうしようって感じです。笑

    旦那さんのお下がりありですね!
    私も真似しよう!と思ったのですがガリガリ旦那なので普段Mなんですよね。😂笑

    • 12月20日