※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の息子が茶色と真っ黒のうんちをしており、お尻にも黒いうんちがついています。食事内容と関係があるか、病院受診が必要か心配です。

1歳7ヶ月の息子なのですが、いまうんちを変えたら茶色のうんちが半分、その上に真っ黒のうんちをしていました。
お尻にも墨のように黒いうんちがついてました。
どこが悪いのでしょうか?

ちなみに今日食べたものは、朝ゆかりご飯と水をのみました。
昼は焼きそばとポカリスウェット、おやつにボーロを食べました。食べ物が関係しているのでしょうか?

病院を受診させたほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

今日ではなく、昨日とか一昨日とか、海苔食べたりしませんでしたか??

• yui

yui

ちなみに毎日朝ごはんゆかりです。
    海苔は3日前の夜ご飯で納豆巻きを食べていました!それでしょうか?

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

ゆかりは今までもずっと食べてて、気になってなかったんですよね?
    海苔食べると、けっこうねっとりした黒いウンチ出ることありますよ!

• 12月20日
  • yui

yui

すみません、納豆巻きではなかったです!
    昆布のおにぎりでした(T . T)

• 12月20日
  • yui

yui

ゆかりご飯は毎日食べてても気になるようなうんちではなかったです!

3日前に初めて昆布のおにぎりを食べていました…😢

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

海藻類が溜まって出たんですかね🤔
    3人のお子さんで、今まで見たことない感じでしたか?

• 12月20日
  • yui

yui

今までなかったので、心配になってしまって😭
    病院に電話相談したらとりあえず様子見で大丈夫とのことだったので様子見てみます!ありがとうございます!

• 12月20日
かつらぎ

数日前に食べたものが後々になってうんちに混ざって出てくること、娘もよくあります💦

にんじんとほうれん草が大好きでいっぱい食べるので、2〜3日くらいオレンジ色や緑色のうんちが続きます😅

もしかしたら、数日前に食べた昆布のおにぎりや納豆巻きが、宿便としてまだ残っていたのかもしれませんね🤔💦

• yui

yui

やはり数日前のものが消化されてなくて今になって出てきたのかもしれないですよね😭😭
    病院に相談したらとりあえず様子見で大丈夫とのことだったので様子見てみます!ありがとうございます😭😭

• 12月20日