※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊婦検診で体重が気になります。次回検診で服の重さを気にしています。内診がある可能性もあり、服装に迷っています。700gと800gの服を検討中です。

妊婦検診の体重が気になってるんですが
こないだの検診の時で0.5キロ分服の分引いてくれてるんですが
次の検診で12月になって初めて受診するのですが
少し厚着になっているので1キロくらい引いてたりしてくれないかなって期待してるのですがしてくれてなさそうだなーって思ってます😅
6ヶ月検診なのでもしかしたら内診があるかもなので服装に迷ってます
ワンピースより分かれてる方がいいですよね…
難しいですね…
今日一応行こうと思ってたワンピースの候補の服装のグラムを測ってみたら700グラム、800グラムでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひいてくれるだけましです笑
あたしのとこひいてくれないですよ😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そんな病院もあるんですね😭
    悲しいですよね😭
    そしたら妊娠前の体重からめちゃくちゃ増えることになりますよね😭

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところマイナス4キロなのでまだいいですがこれからは困ります😂💦

    • 12月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    マイナス4キロってつわりとかでしんどい感じですか?
    お大事になさってくださいね😭💕

    • 12月20日
R

私のところは引いてもくれなかったです😂ただ、冬は多めに増えてても、服も重たいしねーって数字を見て判断してる感じでした。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    意外と引いてくれない病院多いんですね😭
    初めての妊娠なのでそれが普通かなって思ってました😨

    • 12月20日
s

洋服まで引いてくれませんでした。
なので極力薄着で検診行ってました(笑)
内診はスカートであれば何でも大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね
    この時期寒いですから薄着って寒いですよね😭
    ありがとうございます😊

    • 12月20日
🐶

私のとこ引いてくれませんでした🤣
北海道なので最後の方寒くなってきましたが、
ワンピースにニットの羽織るのを着て
体重計乗る時だけニット脱いでました🤣

ちなみにエコーはワンピース全部まくし上げてましたよ笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね
    北海道は寒いですね😵
    そう言う方法もありますね☺️
    測る時だけ脱げるニットとかいいですね!

    全部まくりあげると少し恥ずかしいですよね😔

    • 12月20日
deleted user

私も引いてもらえないです😵
極寒地域にいますが、極力薄めのワンピースにヒートテック・レギンス・ダウンで行って、ダウンだけ脱いで測ってます💡
ワンピースお腹までまくし上げて
タオルかけてもらってます☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    意外と引いてもらえないところ多くてびっくりしました😳
    寒い地域なのに余計寒くて辛いですね😖
    なるほどです!
    薄めのワンピースって意外と無くて難しいですよね

    • 12月20日
はじめてのママリ

体重測るときに、脱げる服は脱いでました🤣

下は無理なので、上はロンティー、シャツ、パーカー、上着とかにして、ロンティーだけで測ってました(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほどです
    Tシャツの上にニット着ておいてニットを脱ぐとかでも良さそうですね
    難しいですよね

    • 12月20日
.*りまとmama*.

私の通っていた病院は、体重が紙に印字されないので、自分で適当に洋服分を引いて自己申告していました 笑っ
最終的に12kg増えましたが、体重に関して緩い病院なのか、一度も注意されたことはなかったです(^^)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね
    自己申告ってめっちゃサバ読んじゃいそうです😂

    中々体重ゆるそうですね!
    5ヶ月検診の時に1ヶ月空いててそれで1.2キロ増えてて…
    中々厳しい病院みたいで😟

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

私は個人病院では1キロ夏でも引いてくれるところでしたが、総合に転院したらまさかの引かれるのが0キロでした🤣🤣なのに急に太ってると言われて説明しました😂💦

エコーも内診もワンピースなら楽ですね🤰

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほどです😢
    それは困りますよね🤣

    内診もワンピースだと楽ですが全部脱いだら恥ずかしいですかね🤣

    • 12月20日