※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
住まい

クローゼットの作り方について迷ってます。個人の部屋で服を収納すべき…

クローゼットの作り方について迷ってます。
個人の部屋で服を収納すべきか、おっきいWICを作って家族全員分をまとめて収納するか。。。
皆さんはどっちの方が効率よく家族からの評判もいいですか?

まとめたほうが洗濯物たとんで収納するのが楽だけど、朝準備する時にみんなそこに集合するのは邪魔だろうなーと考えちゃってなやんでます

コメント

ひーこ1011

子供が小さいうちは便利だと思います。
でも大きくなって子供が思春期になった時、嫌がらないかなぁ?と個人的には思います。
なので、うちは各部屋に作りました。

今はまとめてしまえるファミリークローゼットが便利ですね!各部屋のクローゼットは今はあまり使ってません、

でも、それぞれでしまえるように主寝室にも子供部屋にもクローゼットはあります。そのクローゼットや子供部屋のタンスには今の時期は春夏物がしまってあって、衣替えのタイミングで秋冬服と入れ替えてます。

momo

リビングの近くにファミリークローゼットがあります。今は普段着や上着、かばんもそこに収納しています。洗濯物をあちこちに仕舞いに行かなくて良いのは楽です。
パパは朝の支度は早い時間だし、子どもたちはリビングで着替えるので集合して困るということはありません🙂
子供部屋、寝室にもクローゼットがあり、子どもが大きくなったら少しずつ収納場所は変わるかなと思っています。