※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

病み上がりで食欲がない時は、好きなものだけ食べさせて大丈夫ですか?昨日まで熱が高くて食べれるものが限られているので心配です。

病み上がりの時で食欲がない時は、とりあえず食べれるものあげれば大丈夫でしょうか?
昨日まで38.5℃以上の熱が3日続いており、今日下がったのですが蒸しパン、ホットケーキ、赤ちゃんせんべいくらいしか口にしてくれません😭
今まではどんなに熱が高くても食欲だけは落ちなかったので、どうしようかと悩んでいます。
調子が戻るまでは、好きなものだけ食べさせてて大丈夫ですか?

コメント

ココア

食べれる物だけで良いです、
甘やかしたら癖になるかなとか、考えなくても、体調が戻ったら普通に食べる様になるので大丈夫です。
一応食べれる物の中で果物をあげてみるとかビタミン意識したりは出きるならする方が良いですが、そこもまぁ臨機応変で良いと思いますよ。

• あん

あん

ありがとうございます!
    好きなもの食べさせて、様子見したいとおもいます😣
    バナナや野菜ゼリーは食べれそうなのであげてみます!

• 12月20日
ひーこ1011

調子が戻ったらまた普通に食べるようになるので、戻るまでは食べられるものを食べさせてあげたら良いと小児科で言われました!

言葉が理解できるようになってからは、病気の時だけ特別だよー!元気になったらまたもとのご飯食べようね!と声かけはしてます。
普通の食事がイヤ!オヤツが良い!!にならないように保険をかけてます(笑)

• あん

あん

ありがとうございます!
    本人が食べやすいものあげてみます!
    たしかに声掛け大切ですね💦
    私もあげるときに特別ねーと言ってみます😃

• 12月20日