※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

離乳食拒否が続いており、食べるものに偏りがある状況です。フォローアップミルクも最近拒否するようになりました。一時的なものかどうか不安です。周りのアドバイスが得られず悩んでいます。

離乳食拒否が始まって2ヶ月経ちました。
最初は、うどんとパンしか食べなかったんですが、最近はふりかけごはんがブームのようで米食いになってきました。
ただまだまだおかずは食べてくれません。
あまり食に興味がないようです。基本新しい食べ物を拒否します。
それでもフォローアップミルクを飲んでたので、少し安心はあったんですが、ここ3日ミルクや牛乳も拒否するようになりました。
これも一時的なものでしょうか?
娘の食べれるものは、ひじきとしらすとゆかりのふりかけおにぎり、キャンディチーズ、うどん、スープ(具は口から出すので汁のみ少量)、市販のベビー用お野菜パン、野菜と果物ジュースです。
周りに相談しても的確なアドバイスをなかなかもらえないので、本当に悩んでいます。

コメント

COCORO

一歳3ヶ月からにさいはんまで
好きなものすら食べなくなった時期がありました😅

コメのみで😓それ以外食べてなかったです!!

• ちゃこ

ちゃこ

フォロミとかも飲まずでしたか?

• 12月20日
  • COCORO

COCORO

飲まないですね😅

• 12月20日