※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
お出かけ

赤ちゃんが生まれた後のフォトスタジオで悩んでます3月出産予定の為まだ…

赤ちゃんが生まれた後のフォトスタジオで悩んでます

3月出産予定の為まだ先の話にはなりますが・・・汗

現在29週、3/7予定日で男の子出産予定です。
これから撮りたいと考えている写真は

・マタニティフォト
・ニューボーンフォト
・お宮参り
・ハーフバースデー
・1歳バースデー

その後誕生日や七五三などはまた追って検討予定です。

横浜市在住で近くの最近スタジオを検索してたところ
らかんスタジオを見つけ、そこでは都度の写真撮影以外に
お得な
マタニティフォトから1才誕生日までの成長を
(マタニティ→お宮参り→ハーフバースデー→1歳バースデー)
1冊のアルバムにできる「ベイビーコレクション」というものがありました。

HPでは他の組合せも紹介されており、直接問合せたらハーフバースデーとニューボーンを変更する
なども可能なようです。

このサービスを利用したいと思う反面
撮りたい写真は今のところ5回分ある為1回分足りない・・・・

皆様でしたら、どのように選択されますか?
良かったらご意見や、わたしの時はこうしたよ!などがあれば
教えて頂ければと思います!
(セルフではなくあくまでスタジオ利用前提として)

・都度スタジオ利用する
・スタジオアリスなどよく知れてるところを利用する
・どれかひとつ個別プランで利用する
・どれかひとつ別スタジオで利用する
などなどあるかと思います。

今のところお宮参りだけ別スタジオで神社と近いところとか
着物借りれるかどうかで選択しようかなと検討しているところではあります。

まとまりなくてすみません💦💦
よかったら教えて頂ければと思います!

コメント

ELLY

我が家の場合ですが、ニューボーンとお宮参りは子供がまだ小さいのでとにかく近くのスタジオで着物の着付けとヘアセットもやってくれるところを探して撮りました(ヘアセットと着付けが別だと移動時間なども撮られるので)。

ハーフバースデーと1歳の誕生日は子供の月齢的に車での移動も可能になったので、色んなスタジオの写真の雰囲気を見て、自分が撮りたい雰囲気に合ってるスタジオで撮りました🙋‍♀️

人それぞれだと思いますが、月齢が小さい時はとにかく家から近くて移動や大人の支度に時間がかからないを最重要事項にしてスタジオ探しましたー👍👍

• マママリ

マママリ

返信が遅くなりすみません💦💦
    コメントありがとうございます!

そうですよね、まだまだ生まれたばかりで大変そうですし、一括してヘアセット着付けなどできた方がいいですね!
    大きくなってきたら範囲も広くなりそうですが、まずは近場や所要時間など頭に入れて探してみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 12月23日
マママリ

私は産後クタクタで、ニューボーンフォトはお家に来ていただいて撮影しましたし、お宮参りも神社に併設の写真スタジオでスーツ姿で済ませてしまったのですが…😅
写真が一冊のアルバムになるなら迷いますね〜😊

もし産後外出できる自信があるなら、マタニティからハーフバースデーは一冊のアルバムにして、一歳のお誕生日は別の撮影にしてもいいのかなと思いました。
一歳って節目なので、私もそうなのですがスマッシュケーキの写真やスーツの姿写真、くまちゃんの着ぐるみを着せた写真、家族3人でお揃いのTシャツ姿など、とにかくいろんな服でいろんなポーズをたくさん撮りました。
そうすると、別で一冊欲しくなるんじゃないかなーと思います。
産後外出の自信がなければ、ニューボーンフォトはお家に来ていただくか、近場が負担なくていいと思います😄
楽しみですね!

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません😭💦💦

ニューボーンフォトは生後20日くらいまでが良いらしく、その時期は来てもらった方が色々負担なくて良さそうですよね💦

1歳の誕生日、本当に節目って感じですよね!
    お話伺ってるとスマッシュケーキとか、たくさん出来ることありそうですね!
    そう思うと確かに1歳は別にして、そこまでを1冊にしてもいいかも!と思いました💕

ありがとうございました!

• 12月23日
あんこ好き

うちは高いけれど、スタジオアリスで
・マタニティフォト
・お宮参り(掛け着借りれました)
・お食い初め
・ハーフバースデー
・初節句
・一歳誕生日
撮りましたよ☺️

パパママも着物借りれるプランもあるみたいです🎵
ただ、スタジオによってスタッフの当たりハズレ、洋服の豊富さがありましたね😅

• マママリ

マママリ

スタジオアリスはやはり高めなんですね
    でも色々なプランや衣装が豊富そうで、結構きになってます!!!
    スタッフの当たり外れは嫌ですね…😭💦
    スタジオアリスを利用する場合はクチコミとかチェックしてからにしようと思います!
    どうも、ありがとうございました!

• 12月23日