※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきママ☻♛❥
子育て・グッズ

買い物中に車の中に赤ちゃんを残すことについて、どうするか悩んでいます。手軽に買い物したいけど、赤ちゃんをどうするか迷っています。他の方はどうしているのでしょうか?

みなさんは、ちょっとコンビニにとか、ドラッグストアに○○買いに、など買う物が決まってたり少しの時間しか買い物しないなどの時はエンジンつけたまま車の中にお子さん残して行かれますか?
どおしても今から、水を買いに行かないと行けないけどまだ生後三ヶ月なので水だけのためにわざわざ抱っこひもするのもベビーカーのせるのもめんどくさいと思ってしまうし、何も使わずに片手で抱っこすると財布からお金とれないし…と思ってしまいます。かといって子供乗せたまま買いに行くのも…っと思います。
みなさんは買うものが決まった買い物で確実に時間はかからない買い物の時どおされますか??(*_*)

コメント

まめまめ

寝てる時は、ささっと行っちゃいますが
起きてたら連れて行きます!
財布からお金出すの大変なので
お金だけもって行きます(笑)

こぶじいさん

もし、1人にしてる数分の間でも何かあったら後悔してもしきれないので、目の前にあるごみ捨て場ですら抱っこひもで連れて行ってました😭

おててがかっぱえびせん♡

コンビニとか全然置いていきます!!笑
心配なのでスペアキーで鍵かけてますよ!
チャイルドシートとか乗せたりおろしたりも大変やしね機嫌よくおるならもったいなくて(°_°)

scyママ

うちは、ちょっとなら車に乗せたままです。
ただ、最近は暑くなってきたので、大変でも連れていきます。

ちむさん٩(Ü*)۶

絶対連れていきます!
そのまま誘拐されたらどうしますか?(´•̥ω•̥`)
残しては絶対ダメだとおもいます!
私はコンビニとかなら
片手に抱っこしてカウンターとかに
財布置いてお金出してます!
お釣りとか困る時
財布の中にいれてもらいます(笑)

結構そういう機会ありますけど、残して行ったことは1回もないです(*_*)
鍵かけてもなんかあったら後悔するんで、寝てても連れて行きます!
片手に抱っこで札だけポッケに入れて行きます!

のあみあちゃん

私も寝てるときはささっと買い物に出掛けます。
起きてるときは連れて行かないと何があるかわからないので準備とか面倒なら寝てるすきに行くのをオススメします♪

完全に寝ているときならささっと行きますがど田舎だからできるけど車通りの多いところやいろんな人が通るところでは駐車場でも当てられたりが心配なので旦那に頼んだり見ててもらって1人で行きます(*_*)

むら

コンビニでジュースだけ買う買い物で
すぐに帰ってこれるならそのままサッと
寝てるなら置いてきちゃいます (><)
暑いのでクーラー掛けて鍵はします!

sakusachi

必ず連れて行きます^ ^
もしも、って本当にいつ起こるか分からない事なので^ ^
変な輩が多い現代、ほんの1分、数秒で殺されちゃいますからね。

絶対に連れていきます!
ちょっとの間でも何かあって後悔するのは自分なので(>_<)

mako0829

自分と子どもだけなら絶対に連れていきます!
旦那や母親など一緒に車内に残って見ていてくれる人がいるならお願いして、さっと行ってきますが。
ちょっとの間でも車内に置き去りにできる神経が私にはよくわかりません。

かなお

なんやかんやで絶対連れて行ってますね。
ポストの前に停車して、パッと降りて手紙入れる数秒だけは車に残します。
コンビニとかで、赤ちゃん乗せた車にブレーキとアクセル間違えた車が衝突したとか言う話聞いて、ますます置いていけなくなりました。
何かあったときに後悔がとてつもない。
耐えられる自信ないので連れて行きます。

ひろ♡ゆい

どんな場合も子供と2人で出た場合は必ず連れて行きます。
私は例え数秒であっても子供1人を残して何かしようと思えないです…。
もし何かあったら…って考えたら、面倒くささなんてどうでもよくなってしまいます。

悠望茉

連れて行きます。
なにかあってからでは遅いので😊

tomomi

後悔したくないから連れて行きます。千円握りしめて抱っこして行く。お釣りはポケットに入れれば問題なし(*´˘`*)