※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
ファッション・コスメ

私はおしゃれ、化粧は絶対にしません生まれたままの顔を親からもらって…

私はおしゃれ、化粧は絶対にしません

生まれたままの顔を親からもらってるから
いろいろつけたくないからです!

あとはおしゃれ、化粧になんてお金かけてたら勿体ない!とおもうからです

あとは別にキレイになりたくないしかわいくなりたくもないし、誰からどう思われようが、私は自分が大好きだからそれでいいとおもいます

皆さんも何か他の人とはちがうなって1面ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も親からもらった体を傷つけるのには反対なので(整形、ピアス、タトゥーなど)絶対しません!が、化粧は仕事上マナーとしてやってます!休日はスッピンです✨

私は家族含め誰も心から信じることをしないことですかね。誰に対しても常に疑ってかかります!信用してる人はこの世にいません!

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます😊
    はじめてのママリ🔰さんみたいに自分からマナーだからするのはいいですね✨

私は仕事でもしてないです💦
    もしいわれたら、私の顔がそんなにダメかとおもいます(笑)

人を信じるのは難しいことですよね😭

• 12月20日
🐻🐢🐰

大人になると最低限のお化粧はマナーですよ!お子さんもいるようですし、マナーは気を付けておいた方が…と思います。が、それは置いておいて…

違うなって一面は旅行にあまり興味無いことです😂子どものためにと遊園地や動物園は行ったりしますが私自身は興味無く夫に変わってると言われます😂

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます😭

すいません。
    マナーとは私はおもいません💦
    私は逆にお化粧がマナーなのがおかしいとおもいます💦(そういう世の中という意味)

だって逆に考えたらスッピンがわるいというような感じだからです💦

ごめんなさい🙏

旅行に、あまり興味が無いのですね。私の周りにもいますよ😊

• 12月20日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

例えばお箸の持ち方が間違っている人っていますよね。お箸の持ち方ってマナーですよね。でもその正しい持ち方がマナーなのがおかしい!と言い始めてしまうと…となりますよね。私からすると申し訳ないのですが新米ママさんは同じことを言っている感覚です💦

独身なら色々思われるのはご自分なのでその考えでいいと思います。結婚してお子さんがいるので、自分はこうだからを貫きすぎるのは…と思います。
    もちろん自分を持っているのは素晴らしいことだと思います。でも、そう思っていたとしても最低限周りに合わせることも必要かなと思いました😌

• 12月20日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます😭

• 12月20日
美咲

その考え凄いです👏私は常に自分はブスだ、能面だ、糸目だ、デブ足だ...などコンプレックスの塊です。服も何着ても似合わなくて.........なんでみんな自分に合う格好が出来るの??と常に周りを見て思います。
多分みんな自分の好きな格好して自信が持てるからかな?...それが出来たら苦労しないのですが笑
まぁ...色白と瞳がハーフ?ってくらい茶色というとこは自慢出来るかな😅って感じです。

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます😭

でも私もコンプレックスだらけですよ?

デブ、ぶす、などなどありますよ💦

だけどある時ふと気付いたんです

歩いてると不細工な人や太ったひとがいても何とも思わないことを。

意外と自分が気にしてることって他人は全然気にしてないんだなって。

瞳が茶色は羨ましいです✨

• 12月20日
ちい

新米ママさんの意見を否定する訳ではありませんが、TPOを踏まえた装いや化粧は必要な気はします。
例えば、友達の結婚式、高級レストラン等スッピンで、オシャレせずに行ったら相手に失礼になってしまいます。😭

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます😭
    私はそういう世の中にしてるのがイヤです

おしゃれまではいいですが、スッピンをとやかくいわれたら、全否定されてるようで、あとはスッピンだと失礼って私は化粧してこいのが私に失礼だとおもいます💦

ごめんなさい🙏
    私の個人的な意見なので、気にしないでください😨

• 12月20日
ママーリ

自身の成人式や結婚式もすっぴんで行ったんですか??

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

成人式は少しだけしました
    (着付けとセットだった)
    結婚式はあげてません😭

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

たまに同じような人いますが主人が浮気しても別にいいって思ってます。
浮気してもお金入れてくれたり可愛がってくれたり私の生活が安定してるなら気にしません。
自分の幸せと主人の性に関することが直結してないって感じです。他所で済ませてきてもらっても大して気にならないです。

仕事あんまりしたくないです。
男性に甘やかされて保護下に置いてもらって好きなことさせてもらって、他所で済ませてきてもらっても自分使ってもらってもどっちでもいいです笑

今は浮気しない夫に専業主婦させて貰ってるのでそれなりに理想の生活させてもらっています。

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

なんとなくわかります。
    私も旦那が浮気してもどうでもいいです。

私も仕事したくないです

ありがとうございます。

• 12月20日

私も化粧がマナーっておかしいと思ってますが、
そうゆう時代なので仕方なく、軽くしてます😅

でもできるだけスッピンで痛いので、接客仕事や人に会う以外はしませんね😅

あとたまのデートとかはキレイにみせたいのでします!
スキンケアや軽い下地は紫外線予防に必要だと最近思ってます💦

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ですよね😭
    化粧して仕事にこいとかいう人いるみたいですが、それってセクハラ?やいじめみたいなものですよね😭

確かにマナーかもしれないけど、化粧してほしいなら仕事場からお金出してっておもいます…

私は介護なので逆に仕事場では化粧しない方が評価いいですよ!
    化粧が口に入ったりしたらよくないですからね💦

紫外線予防はいいとおもいます✨

• 12月20日

退会ユーザー

介護職ならメイクしても汗とかで落ちちゃいますしね💦
    食品関係や工場もすっぴんがいいと私も思います💦

ですがマナー。
    そう言われてしまうし、旦那が美容師で自分に自信もないから、
    おしゃれや軽いメイクはした方が気分あがります😅

• 12月20日
新米ママ🔰

皆さんご意見ありがとうございます。
お化粧の件は軽くスッピンに近い?で試してみようかなと思いました!

mama

先日ニュースでも化粧はマナーと言うお題でやっていました。
私はおしゃれや化粧に対してマナーとまでは思いませんが、やはりTPOは少しわきまえた方がいいんだろうなぁと思います!
でも新米ママさんの貫く気持ちと自分が大好きと言うのはとても素敵だなと思いついコメントしてしまいました✨私自身、自分を好きになろうと思ってもなかなかなれないし、こんな自分好きって思える所が見つかりません😨笑
そうなりたいんですけどねえ。。。
私の他の人と違うなって一面は、小さい頃からそうなんですけど、周りで流行っている事には絶対のりたくないことですかね。みんなと一緒ということが大嫌いなので自分がやってて流行りだしたりマネされたりしたら速攻やめてましたね。今も流行をおさえるとか流行りにのるってゆうのは嫌いです!
ちなみに新米ママさんは基礎化粧で化粧水や乳液などもしないんですか??

らいあん

多数派少数派、たくさんあると思いますが、私は個人の自由だと思います。
また、そこまで信念を持っているなら、それを確認することもする必要はないと思います☺️

お化粧のマナーにおいては、相手を思いキレイにすることが礼儀で、お化粧の有無で美しく美しくないを判断するのではなく、少しでも時間をかけ整えることが礼儀としてマナーなのでは、と個人的に思っています☺️
それが身だしなみを整えるということではないでしょうか。