※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

生後2週間でへその緒が取れず、血がついて心配。お風呂後に消毒しているが、まだ取れずデベソっぽい。同じ経験の方、取れた時期はいつですか?

気がついたら生後2週間になりました。
が!!上の子のときは退院して3日で取れたへその緒が、まだ取れてません( •́ω•̀ )

明日には取れそうだな(^^)という糸1本分の所まできて、何日もたちました。
お風呂上りに綿棒で消毒すると、まだ血の色がついてきます。
ちなみに、うちの産院では、お風呂上りにガーゼを付け替えるだけしか指導されてません。粉や消毒の指事もホントはありませんでしたが、上の子のときはなかったジュクジュクがあって、心配になって消毒するようにしていますが…。

それにデベソっぽくなってて、ますます気になります(・・;

あと少しの所からなかなか取れなかった方、いつ頃取れましたか?

コメント

♡かなこ♡

洗いきれてなくて膿んでるんだと思います( T_T)
娘もなかなかとれなくて1週間位して…産院に行った時に見せたら怒られました( ˘・з・)

しっかり洗って触らなきゃ取れないみたいです。
私は痛そうで痛そうで…なかなか触れなかったです(´ΘωΘ`)

洗って→水気をしっかり取って→消毒→ガーゼで大丈夫です!!

早くとれるといいですね♪

• しまじろう

しまじろう

お臍怖いですよね(:_;)
    しっかりめに綿棒で消毒したら、無事に昨日取れました!
    受診もして、オーケーもらって、一安心です(^^)
    ありがとうございました♥

• 8月5日