※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぱらりんん
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝について、同じ月齢のお子さんのお母さん方は時間を決めていますか?1日のお昼寝の時間はどれくらいですか?

お昼寝について教えてください!

もうすぐ生後5ヶ月になる娘がいます。

ネットで調べると、午前1回、午後1回、夕方1回の計2時間くらいのお昼寝が必要とありました。

同じくらいの月齢のお子さんがいるお母さん方、お子さんのお昼寝は時間を決めてさせていますか?
また、1日どれくらいお昼寝をさせていますか?

コメント

mm___<333

うちは特に昼寝の時間は決めていません^ ^
出掛けていて抱っこ紐をしていると寝てる時間は多いです。
家に入る時も長く寝ていることがあれば短い時もあります。

トータルでいうと2時間よりも多いと思います(^^;;

日中、寝ている時間が多くて夜の睡眠時間が減ったという事もないのでそのままにしちゃってます。

HiT

生後5カ月半になりますが、うちは抱っこじゃないと寝ないんですが、午前2時間、午後2時間は最低でも寝ます(ー ー;)布団に寝かすと30分で起きてグズッちゃいます…お昼寝中はソファに座ってテレビ見たりしてます。
だいたい時間は決めてますよ(^o^)/特に夕方2時から4時あたりにしっかり寝ないと夜寝るまでが大変です(笑)遅くても5時までには起こしてます。

ゆーりー

今週5ヶ月になる娘がいます。
だいたい決まってますが、起きてから2時間くらいで眠いよーって泣きます。
朝は8時にはだいたい起きるので10時くらいに寝かしつけて2時間。
昼は14時くらいに寝かしつけて2時間〜3時間。
夕方は18時くらいに眠いよーってなるので30分くらい寝かせてお風呂です。
夜は20時過ぎあたりから泣きますが21時に暗くして静かにして寝かしつけます。

日中は抱っこをしていないと長時間寝ません。

昼寝をしっかりとった日のほうが、夜はわりとすんなり寝てくれる気がします。

基本、夜以外は起きてから2時間経つと眠いよーって訴えてきますね(*´◡`​*)

にゃんぱらりんん

最近、お昼寝がうまくいかずぐずることが多かったので悩んでいるところでした。

娘のために、もう少しお昼寝について考えてみようと思います!

にゃんぱらりんん

抱っこじゃないと寝ないとは大変ですね(・ω・|l|)

うちの娘もお昼寝がうまくいかないと、夕方からぐずるようになりました。
午後からのお昼寝を必ずさせようと思います(๑°ㅁ°๑)‼✧

にゃんぱらりんん

うちの娘もだいたい起きて2時間くらいするとぐずり出します!

抱っこでのねんねはお母さんが大変ですね。毎日お疲れ様です(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

私もある程度時間を決めてお昼寝させようと思います!

結衣ママ

うちも6ヶ月の娘がいます。

特に時間は決まってませんがだいたい午前と午後はミルクを飲んで一時間くらいすると寝ぐずりします★

そのまま抱っこで寝て長いときは2時間くらいそのままです( ´∀`)

布団で寝るときは一時間だったり30分だったりマチマチです★

優芽ママ

5ヶ月の娘がいます❗
お昼寝難しいですよね💦
時間は決まっていませんが、全部で二時間から三時間くらい寝かしています。
ですが、おんぶひもで寝かしても抱っこで寝かしても30分くらいで起きることが多いです😅
一時間寝てくれるときもたまにあります。

にゃんぱらりんん

寝ぐずりは大変ですよねー!
眠たいなら寝ればいいのにーって何度思ったことか(●´⌓`●)

にゃんぱらりんん

ほんと、お昼寝は難しいです!
すんなり寝てくれれば一番いいのですが、うまく眠れなくてグズグズすることが多いです。