※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネの蕾
家族・旦那

大半は愚痴になってしまうかもしれません!休日の度に旦那と大喧嘩になり…

大半は愚痴になってしまうかもしれません!
休日の度に旦那と大喧嘩になります。大体は私が旦那の態度に怒ることから始まるのですが…その後の旦那の言葉にヒートアップしてしまいます。その言葉は「勝手にやると文句言うからやらない」「手順が違うと文句言うからやらない」なのです。
素直に「やり方がわからないからやってないよ」とか「何にするか聞けなかったからやってないよ」と言ってくれたらいいのに毎回私を理由にされていることに腹が立ってしまいます。
私はワガママなんでしょうか?

コメント

ぴぴ

ワガママかは分かりませんが
それが旦那さんの本心なんだとは思います💦
何か手伝おう、やろうと思っても
後から色々言われるならやりたくなるなる気持ちは分かります😅
どうしてもその手順じゃないとダメなことならそうきちんと伝えればいいし、
自分のこだわりのやり方を旦那さんにも強制したいなら
それは違うかな…と思います💦
どんな内容のことなのかにもよりますが。
やって欲しいことがあるなら少し引くのも必要かなとは思います🙌

• アネモネの蕾

アネモネの蕾

返信ありがとうござい。
    本心だとしたらショックでしかないです。手順を気にはしますが強要はしてないんでがそう思ってたってことですね。ほんとに手出しされたくないことはやらないでと伝えていたつもりだったんですがそれも伝わってないということですよね…

• 12月20日

すごく分かります!
私の旦那もです!
探す前からあれどこ、どうやるの?
教えたら、えーもっとこうしたら?効率悪いよとか色々文句。
子育ても色々口出すくせに調べないし自分の勘。
子ども泣いたら無理。私がお風呂入るの渋る(泣かれたら対応できない)
眠い、頭痛いなどぐずぐず。
洗い物すらしないので休みの日は仕事が倍増プラスイライラ。
仕事中どうしてるのか疑問です。指示もらえないと仕事できないダメ人間なのか…?
最近はそんなんでよく会社員できるね。新入社員みたいとチクリと言ってしまいます😂

ワガママではなく、旦那が出来なさすぎ、気を使えなさすぎなんだと私は思っています。
とりあえず、子供がもう1人と思って、やって欲しいことその都度伝えてやってくれたことに関しては文句言わない、感謝する。を心がけていますが、
余りにも腹立つ時は子供と別部屋に引きこもり完全無視してます😂

• アネモネの蕾

アネモネの蕾

ありがとうござい
    私はただただ素直に謝る、素直に教えてって言うそれだけしてくれたらいいんですが、それが言えないんですよね!?なんでなんでしょうか、プライドなんですかね?分からないのは恥ずかしいと思っているんでしょうか?ある意味子供よりタチが悪いです🥺って考えてしまうのが旦那にはいやみたいですが…無視しちゃいますよね!

• 12月20日
ママリ

すごーくわかります!
それいちいち言わなくてよくない?
わざと怒らせようとしてるよね?
って思う事多々あります。
旦那からしてみたらいちいち小言いうなって思ってるかもしれないけど
こっちだって言いたくないわ!です😑
まぁうちの場合私がほんっと口が悪いので直さなきゃなって反省しますが
なかなかできません😑

• アネモネの蕾

アネモネの蕾

ありがとうござい
    ほんとに一言が多いんです🥺私も悪いこともあるし治さないとって思うこともあるんですが、そもそもの素直に謝るをしてくれない旦那にイライラしてしまって🥺
    ダメですね…😩💨

• 12月20日
にゃん

この前しくじり先生でそんな話してましたよー😅

旦那は家事の全体像が見えてないらしいです。
やってるつもりではいるみたいです。

奥さんも日々何をしているのか
細かく書き出して旦那さんと共有するのがいいみたいですよ。
ちなみに、その項目が147項目だったかな😅
書き出して旦那さんと共有したらしいです。

旦那さんはやってるつもり、何やればいいかわからない

で喧嘩なるみたいですね😅
旦那さんの主張の
やってるのに怒られる
は私でも嫌でやらなくなるかなーと思いました💦

なんにせよ、言い方かなと思いました!

• アネモネの蕾

アネモネの蕾

返信ありがとうござい!
    うちの旦那の場合やる前に理由をつけてやらないんです…その理由が私のやり方があるだろうからやらないなんですよね…やりもしないで私のせいにしてっとつい怒ってしまうんですよね😩💨(やり方がわかってるものに関しては手伝ってくれるのでそこは助かるんですけどね)

私の言い方のせいなんですかね😔

• 12月21日