※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のおむつが漏れて困っています。日中は漏れないので、夜間の対策が知りたいです。

夜のおむつについて👶

現在ムーニーのMサイズ(おすわり)を使用しております。
夜20時頃〜7時まで寝ており、
その間オムツ替えをしていないのですが
最近おしっこが服まで漏れてしまうようになりました😂💦
試しにムーニーのMサイズ(たっち)も試してみたのですがこちらでも漏れてしまいます…。
日中オムツ漏れしたことはないので、夜間は仕方ないものとして起こしてでもオムツを替えるか…。

よかったらご意見お聞かせください😭

コメント

イリス

冬は布団の洗濯も大変ですよね。

長男の話になりますが、うちも冬場はおむつ(ビッグサイズ)をこえて漏れることがあります。
冬場はおしっこの量が増えるらしいので、仕方ないと思っています。

昨年はオヤスミマン(吸収力が違います)にお世話になりましたが、コスパ悪いので今年からは防水ズボン(おねしょズボン)を買いました。
おむつ→パジャマズボン→防水ズボンの順番にはかせます。
漏れても布団までやられることはありません。
防水素材なので洗うとなかなか乾かないですが、2枚セットなのでまわせています。
ズボンなので寝相が悪くてもずれる心配もないし、いずれはトイトレで使うだろうしって感じで早めに買いました。

夜間におむつを変えると起こしてしまって寝られなくなると困るので、うちは防水ズボンという対策にしました。
9ヶ月のお子さんだとちょっと大きいかもしれませんが…。

オヤスミマン、防水ズボン、おすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    オヤスミマン調べてみたら息子はまだ体重が8キロ代なので少し大きいみたいでした😨
    防水ズボン👖購入してみます!🌼

• 12月21日
みかん

うちも女の子ですが1歳前後の頃朝漏れてることがあり、当時メリーズのL使ってましたがメリーズビッグに変えて漏れなくなりました👍
寝る時だけ大きめ使うのもアリかな、と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり寝るとき大きめにしてみるのがいいんですかね?🙄大きいサイズも体重が合ってなくても大丈夫なんでしょうか??

• 12月21日
  • みかん

みかん

娘はメリーズで大きいサイズにしてもギャザーで隙間とかは無かったので大丈夫でした😊
    ムーニーは使ったことないのでギャザーとか分かりませんが、隙間が出来なければ1つ大きいサイズにして、単純に吸収量増えると漏れは無くなるかなと思います👍
    コンビニとかでもお試しサイズが売ってるので大きいの買う前に試されてはどうでしょうか😊

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!😭

• 12月21日