※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

貯金方法や続けていることについて教えてください。月の収入と貯金額も知りたいです。

みなさんのオススメの貯金方法、実際に続けてることなどありますか?
差し支えなければ、月の世帯収入と貯金にまわせる額も教えていただきたいです😣🙌

コメント

給料が振り込みされたら貯金分を先に取っておいて残りのお金でやりくりするようにしてます!収入は旦那のみ25〜30万で貯金は5万です。

先取り貯金と、積み立て(年払いのものを12ヶ月で割って毎月封筒に入れてます)、あとは家計簿を詳しく書きすぎないことですかね💦
性格上きっちりしてたら逆に続かないので、ゆるくしてます!🤣
世帯収入は40万程で、貯金は8〜10万くらいです!

ママリ

おすすめは無理しすぎない貯金ですかね。
貯金には絶対手をつけなくても大丈夫なようにしてます。
手取り50~
先取り貯金25です
ボーナスは全額使ってます(冠婚葬祭、旅行、ローン返済など)
25万から増えることも減ることもありません
余った生活費、多めにもらえた給料は、へそくりになってますのでモチベーションもあがります

ママリ

手取り70万〜
貯金は40万

できるだけ毎月収支だけは把握しています。無駄に使っちゃうので😭

モモ犬

夫のみ手取り月40万です。
現金貯金は恥ずかしながら4万程度です。
他5万は保険や積立や運用など貯蓄に回してるので、支出は30万くらいになりますね。
昨年から私が専業になったので、家計簿で平均的な支出を把握して、4万は無理なく先取り貯金できると確認して決めました。
貯金はボーナス頼みです💦
来年から子供が幼稚園なので、私も徐々に仕事復帰していきます!