※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

夫は在宅ワークです。仕事中ではありましたが…仕事の量や、 スマホのゲ…

夫は在宅ワークです。
仕事中ではありましたが…
仕事の量や、 スマホのゲームをしてたりして暇なのかと思ってました。
次女が産まれてから、買ってきて貰わないと行けないものがあり、買い物を頼んでました。
特に、今は忙しいというのも言わずお願いを聞いて買ってきてくれていたのに甘えてしまい何度かお願いしていると…
干渉するな、と言われました。
言われるまで、気づかなかった事、気遣いが出来てなかったことに反省してます。
でも、ちょっと口答えになりますが…
それなら、今は無理だと言ってくれても良かったのに…と言うと、
そんなん、自分で気づかんと身につかへんやろ。と。

言われるまで出来てなかった人に、自分で気づくことができるのかな…と、不安です。

みなさんなら、どうしてますか?

アドバイスお願いします。

コメント

ころんママ

私なら嫌味で「ゲームしてるし暇やと思ったわ!」って言います(笑)

🧸さんもゴロゴロして買い物頼んでるわけじゃなく生後2ヶ月の赤ちゃん居ながらやから
頼んでるのに黙ってしろ!って感じですね💧

• 🐻

🐻

そうなんです💧
    2ヶ月の子ってまだ手がかかるし、寒いし、コロナの中連れて買い物行くわけにもいかず、私が買いに行ってもいいから、子供見ててって言うと無理と言いますし💧

なにがしたいのか💧

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の赤ちゃんいて買いにいけと‥?

まぁ最初はいいかなー?思ったけど面倒になったんでしょうね。
それなら在宅でいるなら家にいてもらって自分が買い物行きます!
あとは頼み方や声掛け気をつけますかね。
どうしても買っておきたいんだけど悪いけど買ってきてもらえる?今日中だったらいつでもいいから〜
またはすぐに買ってくるから家で待っててくれる?

• 🐻

🐻

そうですね、言い方大事ですね!
    どうしても頼む物は言い方をよく考えて頼みたいと思います!

• 12月20日
コッシー

在宅ワークしてますが、勤務形態によりますが、在宅と言えど勤務中なので、もし仕事の時間内に何かお願いするなら基本はやめた方がいいですし、緊急時でも確認はした方がいいとは思いますが。
ただ、今まで頼んだらやってたのに突然怒るのは理解出来ないです。
それならはっきり先に言ってよと思うのは当たり前だし、私ならいつ忙しいのかはわからないしそれならそっちからちゃんと言ってよ!と言っちゃいます。

• 🐻

🐻

そうですよね、勤務中に買い物なんて頼むべきではありませんでした。
    そこが理解してるようで出来てなかったから、買い物を頼んでしまってたんだと思います💧

そうですね、私も次から忙しいのか聞くか、言って貰えるようにしたいと思います。

• 12月20日