※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ココロ・悩み

授乳中、食事が足りていないのか過食してしまう原因になっているでしょうか?夜中に授乳で起きて食べてしまうことがあるそうです。

授乳中お腹空きますが、体重減らしたくて我慢して反動で過食してを繰り返しています💦
朝:バンズみたいなパン半分、ココア
昼:サラダ、メロンパン
間食:チョコ、焼きドーナツ、シリアル
夜:サラダ、魚30グラム、納豆

足りてないから過食してしまうんでしょうか?
夜中に授乳に起きて、バナナやスティックパンを食べてしまいました……せっかく我慢できていたのに……

コメント

まい

パンじゃなくてごはんが良いと思いますよ💡
間食をなくして、甘いものを食べたいときはごはんの時間に食べて、1日3食規則正しくしっかり食べれば減ってくと思います。

減らない人って間食したり、だらだら食べたりが多い印象です😖

• ゆきりん

ゆきりん

お米が太りそうで怖くてもう何年も
    まともに食べていないのですが、、
    それは勘違いですか?😞菓子パンばかり食べてるほうがよほどダメですよね?🙇‍♀️💦

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

パンは1番太ります💦😭授乳もかなり栄養とられますし、ご飯にしたほうがいいですよ!!夜もそれだと足りないと思います。空腹のところにパンとか甘いものはいきなり血糖値が上がりますし痩せ辛くなります😳

• ゆきりん

ゆきりん

授乳は糖分取られるから甘いものが欲しくなるんだよ!って聞いたことありますが本当にそうなのでしょうか?
    完母の影響なのか自分がおかしいだけなのか……😞🌀

• 12月20日
ゆうき

書いてあるもの読む限り過食ってほどではないと思いますが、体重減らしたいなら間食に書いてある内容はやめたほうがいいですね!
食事も菓子パンは辞めてお米にする、味噌汁やスープの汁物食べるようにすると栄養もあるしお腹もたまりますよ!授乳中お腹空きますよね😅
育児も体力いりますし、無理せず栄養あるもの食べてほしいです!

• ゆきりん

ゆきりん

夜は家族と食べるからいいのですが普段1人のときの朝、昼、間食がほんと酷くて💦
    甘いものはないとストレスすぎるし……
    何をどう食べればいいかわかりません……

• 12月20日
まめ

栄養が全然足りてないと思います💦痩せたいならタンパク質もとった方がいいですしパン食べるならおにぎりとかにしてお米食べた方がいいですよ。チョコとか甘いものが欲しくなるのならマグネシウム不足なのでナッツ類、海藻類を取ると良いみたいです。
私もダイエット中で菓子パンやドーナツ等大好きですが抑えてます😭

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます😭

お米を何年もまともに食べてないので怖くて💦でも普通に、菓子パンとかのほうがよほどダメですよね💦
    パンやお菓子から抜け出せない日々です……

• 12月21日