※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那のことです。私は専業主婦です。育児はやはり、時間があるようで無…

旦那のことです。
私は専業主婦です。

育児はやはり、時間があるようで無いですよね😭
旦那はオムツも替えないくらい育児はしないです。
ただ抱っこしてかわいがるだけです。

なので自分の洗濯物と自分が食べた食器はするね
と言われたのでそうすることにしてました。

ですが、今日洗濯物しててー
と言われたのですが、
あまりにも旦那の行動に呆れていたので
洗濯をしなかったです。
そしたら、時間あるんやけん洗濯くらいして?
と言われました。
洗濯くらい?時間ある?
子育てをなめてる。と腹が立ちました。
そんなこと言うのなら、夜中好きな時間までテレビをみて朝からは毎日遅刻をしている自分は?と腹しか立たないです👎

ちゃんとしてる旦那さんなら
洗濯だってちゃんとしてあげよう!!
という気持ちになりますが
毎日呆れる行動したり、お金の使い方もひどかったり
そんな人の洗濯をなんでしないといけない?
と思ってしまいます。。

私はおかしいでしょうか😭😭
どんな時でもするのが専業主婦ですかね、、?

専業主婦なのに、
旦那の洗濯と旦那の食べた食器洗い
をさせるのはさせすぎですか??

自分の物くらい、自分でして
とおもってしまいます。。。

お話聞かせてください😢

コメント

deleted user

私の旦那の会社の人たちって、育児とか家事とか何もしない人が多いらしくて、
「何もしない人多いよ!でも相手が専業主婦なら丸投げして何もしないで良いだろうけど」
と言っていて、は?と思いました😩
男ってのはそーゆう考えなんでしょうね。
専業主婦も仕事してるのと同じですよね。
じゃああなたが専業主夫して?私がバリバリ働くからって思います🙄

  • りん

    りん

    ほんとにそれわかります😭😭!!
    そんな言うなら育児してみて?
    あたしの方が絶対稼いでやるから。
    ってもーめちゃくちゃ思います😡😡😡

    • 12月20日
かんちゃん

子ども居なかった時は手が空いてるときに自分のペースで家事できるのでついでにやってました!

でも子ども産まれてからはそんな時間もなく😭
お互いに自分のことは自分でやってます🥺
専業主婦だけど家政婦では無いので‥

育児も2人の子どもだから2人でやって当たり前、家事も一緒に住んでるならお互いにやって当たり前だと私も旦那も思ってるので、家事育児をどちらかがやる「仕事」と割り切らず出来る方が出来る時にやってます💦

育児にほとんど関わらないならせめて最低限の家事くらいはやって欲しいですよね😭

  • りん

    りん

    その通りです😭
    子供いない時は自分のペースで動けるから家事なんてなんてことないけど子供いると180度生活もペースも変わりますよね😦

    育児は女がするもの。
    とおもっているので何にもしなくて当然とおもっているようです。
    抱っこしてかわいーとかわいがるだけです😩
    そんなの、親戚の子供をかわいがるのとおなじですよね😂
    自分の子供なら「お世話」をしないといけないのに😡😡

    • 12月20日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    女は命がけで生んだんだから男は育児くらいしろと思います😞
    仕事「しか」しなくて良いならそっちの方がラクですよね😭

    おむつ替え1つでもちゃんとおしっこ出てるか、水分足りてるか、うんちの固さはどうかとか「考える育児」もこなすママ達の心労は計り知れないです。。
    あなたが可愛いと言って抱っこしてるその子は勝手に大きくなってるんじゃないんですよと言ってあげたいです😟!!!

    • 12月20日
  • りん

    りん

    そっくりそのまま旦那に伝えたいです😩😩!!!
    24時間命を守ってるんだから気も休まらないしほんとに育児って、身体も心も疲れますよね😭

    こうやってお話できるだけでほんとに救われるのでありがたいです😢
    ありがとうございます😭😭❤️

    • 12月20日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    育児って求人票にすると
    仕事内容: 子どもの命を日々守るお仕事です。毎日の健康チェック、食事管理はもちろん身の回りのお世話全般、病気や怪我の際は病院を受診する判断や応急処置もしていただきます。

    ・24時間365日体調不良でも出勤、休憩は配属先によって異なる
    ・有給、時間休は頼れる人が周りに居ないと取れません
    ・サービス残業、深夜労働ありですが時間外手当無し
    ・昇給、賞与、退職金無し
    ・もちろん給与はありませんが、子どもの笑顔と成長がやりがいの人生をかけたお仕事です

    と確実にブラック企業です😂
    これで家事もやれって普通にキツすぎます😇
    旦那さんもこんな雇用形態で文句も言わず働けますか?時間あると思いますか?って感じです🥲

    長くなってしまいすみません💦
    しんどいときはママリでもなんでもいいのでこうやって話して発散しましょう🥺!!

    • 12月20日
  • りん

    りん

    すみません、、
    自分の質問欄にコメントしてしまいました。。笑笑
    かんちゃんさんへのコメントです😂👍笑

    • 12月20日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    グッドアンサーありがとうございます🥺✨
    スクショまでしていただいて😭💕

    新人アルバイト(パパ)の研修お互いに頑張りましょう!!🤣

    • 12月20日
くま

子育てが仕事なので、全然いいと思います。
ましてや、協力的じゃないと優しくしたくないですよね。笑
もはや、子育ては休みないですし。
旦那様とりんさんがおうちにいる時間は平等でいいと思います。

  • りん

    りん

    そうなんです😡👎
    ちゃんとしてくれてるのならきつくてもしてあげよう!
    という気持ちになりますが、真逆なのでなんであんたのこもせないかん?
    ってなります😔😔

    • 12月20日
ぷみえ🌈🔰

そういう事最近言われたのでキレました🤣🤣
お前と育児してる時間が違うんだから、お前に暇とか言われる筋合いはない。あんたの仕事をとやかく言ったことはないし、疲れたと言われたら全部やることやってる。私が疲れた時はやってくれてもいいんじゃない??あんたの家政婦じゃないんだけど?って🤣🤣🤣普通に専業主婦も辛いのに暇だろ?って言われるとぶん殴りたくなります😔😔

  • りん

    りん

    専業主婦をなめすぎですよね😡👎
    子供と1日中いるのは、幸せだけど中々のきつさですよね。自由なんてないし!!

    • 12月20日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    自由がないって案外辛いんですよね…
    あと自分の好きな時間に起きれないことも…
    そういう些細なストレス理解してくれないとなんだコイツ?って思っちゃいます🤣

    • 12月20日
hony

平日主人は仕事 私は子育て
主人が仕事から帰ってきたら
2人で家事育児です!

子供居なかったらやりますけど無理です😂

  • りん

    りん

    いい旦那さんですね🥺👏
    羨ましいです😭😭

    出産前は完璧にこなしてた私が出来てないってゆーのをみてどれだけ育児が大変か分かれよ😡って思いますほんとに😕😕😕

    • 12月20日
まみ

自分のことは自分でやってもらいましょう!!
育児、大変ですよ!!
家事も育児も全部なんて、無理ですよ。
身体が持ちません。

旦那様は育児をなめていますね。
1日変わってもらって、お世話してもらいましょう。大変さが身にしみてわかるのでは?

  • りん

    りん

    そうですよね😭😭
    そんなお言葉もらうだけで救われます😢

    1日お世話させよう。と思っても、オムツも替えられないし、お風呂も入れれないし、着替えもさせれないし、もう不安で預けれなくて😩

    • 12月20日
  • まみ

    まみ

    これから、少しずつでもつきっきりで教えましょう!
    でないと、今後もやりませんし、もし、りんさんが具合が悪くなって寝込んだりしたときに、お子さんのお世話できる人がいなくなっちゃいますよ😱

    • 12月20日
るん

うちは、旦那が仕事してる日は私が家事と子供の世話を一人でみていますが、旦那が休みの日は二人で分担してやるようにしています!(寝かしつけ、歯磨き、お皿洗いなどほぼ旦那がやってくれてます)
オムツ替えないとかあり得ないです😤
私だったらブチギレてしまいます💦笑
一回話し合った方がいいと思います!

  • りん

    りん

    羨ましい限りです😭😭
    休みの日なんて、買い物すら手伝ってくれません。
    公園に行って、買い物いこう!
    と前日に予定をたてていても夕方の18時頃まで1日中寝たりされます。
    ほんと呆れて言葉もでませんよね。
    お風呂なんて3時間とか入られます😂
    私は出産後1度もゆっくり浸かったことないのに😡

    • 12月20日
ママリ

育休で専業主婦してた身ですが
旦那がしっかり働いてるからサポート頑張ろうってのが本音です。
朝、少し寝坊して起こすくらいはしますね。
普段は何も家事育児はしないです。
休みの日に抱っこして遊んで、お出かけして満足です。
洗濯や食器は一緒にするので出来ました。
そんなに、旦那の分が負担に感じたことはないです。
アイロン等は要らないからかもですが。
ただ、腰痛めたり、風邪引いたりした時は、2~3日まとめて洗濯とかはありましたし
月に多くて数回、ご飯作ってもらったり、外食もあります。
病院に連れて行ったりもよくありましたが
それくらいなら家事は出来ました。
掃除はそんなに頑張ってなかったり、
個人的には、育児だけが専業主婦の仕事とまでは思いませんし、かなり時間にゆとりはあります。
毎日一緒に昼寝してます。
とはいえ、どこまでストイックに育児するかで時間は変わりますよね。

まぁ、旦那の方が私より稼ぎいいし、少ない休みの中、のんびりさせてくれるのと
元々、体力勝負、残業月80時間くらいの職場で働いて身からすると専業主婦は楽チンだっただけです(笑)
本当に、環境や旦那さん次第ですね。

  • りん

    りん

    休みの日にお出かけ
    だけでも羨ましいです😂
    休みの日も1日中寝てるし、起きた途端、腹減ったーと言ってくるような旦那です😩
    子供も全然寝ない子で毎日ヘトヘトです😭😭
    昼寝を一緒にできるのも羨ましい😭😭
    夜も寝ないし昼寝も立って抱っこじゃないとら寝ないので自分の寝る時間もなくて、
    専業主婦が楽チンだなんて絶対に思えないです😂
    旦那さんがすごく協力的なんですね😂👏
    羨ましいです👍

    • 12月20日
deleted user

自分のことくらい自分で出来るのが大人です。やらせて全然大丈夫だと思います!

あと、子育ては夫婦2人でする事ですよね。旦那さんはお父さんなんだから。
せめて育児してから文句言ってほしいですね。

  • りん

    りん

    そうですよね😭
    ありがとうございます😢

    自分の子供なのに、ほんとに無責任すぎて呆れます。。

    • 12月20日
りん

もうスクリーンショットしてしまいました😂!!!
これをそのまま旦那に送ります。笑笑

こんなに長文ほんとにありがとうございます😭😭❤️
気持ちがだいぶスッキリしました😢✨

たくさんママリで発散します😝👍

ほんとにありがとうです😭😭😭😭😭😭😭❤️❤️❤️❤️❤️❤️